2011年03月31日

「カリーバー ヘンドリクス(CURRY BAR HENDRIX)」渋谷区、国立競技場・外苑前・千駄ヶ谷

「ヘンドリクスでマトンキーマ」

DSCF6354.JPG

( ゚∀゚)ノ エゾ鹿も食べたで〜!

住所:東京都渋谷区神宮前2-13-2 ユハラアネックスビル
電話:03-3479-3857  定休日:日・祝
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜23:00

もう5年ほどカレーを食べてますが、有名なのに行ってないお店って意外とあるもんです。
こちらカリーバー・ヘンドリクスもそんなお店の一つです。
なんで行ってないかというと、「駅から遠い」というその一言に尽きます

国立競技場駅(千駄ヶ谷)と外苑前のちょうど真ん中あたりにあるので、どちらから歩いても10分以上かかりますし、そもそもこの近辺に用事が発生することがありません。
用事があれば頑張って行きたくもなりますが、ヤクルトファンでもないので神宮球場に用事ないし、ラガーマンでもないので秩父宮ラグビー場にも用事がありません。

てな訳で、最初で最後になりそうなヘンドリクスを堪能しますか!


「アボガドとクリームチーズの和風サラダ(680円)」
DSCF6336.JPG

アボガドもクリームチーズも好きですが、混ぜて食べたことは無かったですね。
食感も似てますし、一緒に食べると美味しいです

アボガドとレモンって合うんですね。
これも初めて知りました。



「エゾ鹿カルビと野菜のスパイス焼き(850円)」
DSCF6340.JPG

エゾ鹿カルビなんて初めて食べますね。

(;゚д゚)ノ「奈良の鹿やないかっ!」

って突っ込んでみたかったですが、初めてのお店なのでそこまで言う勇気は無かった・・・

かなり弾力のある肉質で、燻製にでもしてるのか臭みも全くない
たっぷり入っていて非常に美味しい!

野菜もゴボウやカボチャ、エリンギ、トマトなど色々と入っている。
底にたまったスープをライスにかけて食べても美味しいです。



「キーマ・マトン小(480円)」
DSCF6345.JPG

スモールサイズが用意されているってのは嬉しいですね。
色々なカレーが食べられます。

大きめの粗挽き肉は歯応えがあって、食べ応えもありますね。
マトンの癖が残っているのでかなりのワイルド感

スパイスの刺激がビシバシ伝わるおススメの一品です。


「魚カレー(840円)」
DSCF6355.JPG

こちらはスモールサイズがなかったので、普通サイズで注文。
魚は鱈(タラ)かな?
カジキマグロ以外の魚なら何でもいい気分・・・

インドカレー屋さんでカジキマグロはさんざん食べてますからね
たまには違うお魚を食べてみたいもんです。
こういう時に日本人シェフのお店っていいですよね。


「チキンカレー小(480円)」
DSCF6352.JPG

チキン自体には味が染みているわけではないですが、カレーがやっぱり美味しい。
チキンカレーを食べる度に、「鶏の出汁さえ取れれば肉はいらないんじゃない」って思うのは僕だけでしょうか?
チキンティッカが入っていたら美味しいと思うんですけどね。

これからチキンは食べずに残そうかな・・・

それにしても、どのカレーもスパイスをたっぷり効かせている感がありますね。
価格も手頃ですし、刺激を求める庶民にはピッタリのお店のような気がします


「お米のアイス(400円)とチャイ」
ヘンドリクス.jpg

このアイスはおススメですね!
甘さ控えめで男でも食べやすいです。

チャイをかけて「チャイアフォガード」として頂いても美味しいです


ということで、評判通りの素敵なお店でした。
カレー以外のサイドメニュー・お酒も充実しているので、普通に飲み屋さんとして利用してもいいと思います。
是非、再訪して色々なものを頂いてみたいです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。