2011年05月22日

「グリーングラス(Green Grass)」埼玉県・西川口)

「グリーングラスでパレスチナ料理」

DSCF7205.JPG

( ゚∀゚)ノ ビーフケバブ食べたで〜!

住所:埼玉県川口市西川口1-29-2
電話:048-257-3633  定休日:日曜
営業時間 18:00〜4:00 
味:★★★☆ 個性:★★★★ コスト:★★★☆

今日は1年ぶりに西川口にあるパレスチナ料理屋さんに行って来た。
東京でも「パレスチナ料理」という看板を掲げて営業をしているお店はほとんど(全く?)ないのではないでしょうか?

「そもそもパレスチナってどこやねん!」と言われそうだが、俺もどこにあるのかわからない。
ただ料理を見ると、トルコ料理やアフリカ料理に似ているので、おそらくそっち方面の料理であろうと推測はできる。

兎にも角にも楽しみなお店であることは間違いない!

「お通し」
DSCF7197.JPG

いきなりチリコンカンだ!

テキサスのカウボーイになった気分でビールを飲み干せ!


「ナスと練りゴマのサラダ(600円)ピタパン付き」
DSCF7198.JPG

これってトルコ料理のメゼじゃん!
と思ってメニューを見直したら「パレスチナ/トルコ料理」になってるではないか。

茄子とゴマなのに何でグリーンなのかと疑問に思った方は鋭い!
インド料理好きの人はすぐにバジルと言いたがるが、さて何でしょう?
@ほうれん草 Aバジル Bパセリ C緑ナス D合成着色料

とにかく爽やかで軽やかな風味がピタパンに合いますね。


「ビーフ・ドネルケバブ(800円)ピタパン付き」
DSCF7202.JPG

チキンのケバブは良く見ますが、ビーフのケバブは見たことないですね。
宗教上の理由かパレスチナ料理店が少ないからかは不明ですが、美味しければ何でもいい。

これをピタパンの中に野菜と一緒に挟んで食べるのですが、手巻き寿司気分で楽しいですね!

( ゚∀゚)ノ わ〜い!

DSCF7210.JPG



「ムサカ(1400円)ライス付き」
DSCF7212.JPG

ムサカと言っても六平直政さんが開発した料理ではない。
ライスとラムのつくねの上にトマトソースがかかった料理だ。

どっかで食べたことある料理だな〜と思って考えたらアフリカ料理ですね。
ライスをクスクスに替えればアフリカ料理っぽいです。


page.jpg

こちらはお酒も色々ありますし、一人でふらっと行っても楽しそうなお店ですね。
オーナーさんは地震の影響でお国に帰ってらっしゃるそうですが、親切な日本人店員さんがいらっしゃいますので全く問題ないですね。

ということで埼玉方面に用事のある方にはおススメです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

Green Grass トルコ料理 / 西川口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ピエール at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県(川口・西川口) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。