2011年06月05日

「白カレーの店 1/f ゆらぎ 」

「白カレーの店で焼きカレー」

IMG_2824.JPG

( ゚∀゚)ノ めっちゃフラクタルや〜!

住所:東京都豊島区高田3-10-22
電話:03-6380-3161 定休日:日・祝
営業時間 11:00〜14:00

今日は高田馬場でフリーメーソンの集会があったので顔を出してきました。
1000年くらい頑張ってるのに一向に世界征服ができないので、みんな困ってらっしゃいました
全国のカレー屋さんを食べ歩くのと同じくらい難しいことだよね、という総括で解散しました。

ということで、区役所を出た我々は天気も良かったので川沿いを散歩することにしました。
最近は肩が凝ったり、足腰が弱ったりと満身創痍ですが、お散歩は気持ちいいですよね!

ところがそんな気持ちよさを一掃するかのような風景に出合いました。
なんと神田側に投身自殺しようとしている集団を発見したのです!

<投身自殺前>
IMG_2816.JPG

「自殺は止めなさい!俺たちは泣く子も黙るフリーメーソンだ!」

と言おうとした瞬間、驚いたことに並んでいる庶民は皆さん顔を輝かせているではないか。
まるで死後はお釈迦様かキリストが迎えに来てくれるという妄想に取り憑かれているかのように・・・

ところがよく見ると、レミングのような集団自殺を計画していたのではなく「べんてん」というラーメン屋さんに並んでいるだけだとわかった。
そうか、人気のラーメン店なのか・・・

それにしてもお店の入り口から並ぶのではなく、道路を隔てた川沿いに並ぶという習慣が出来てるんですね。
どっちにしても近所の住民はいい気分じゃないと思いますが、整然と川沿いに並んでいる風景は爽快ですね。


IMG_2817.JPG

と、まあ「べんてん」の行列を横目に進みますと、なんと今度は「白カレー」の文字が!
黄レンジャー以来、カレーは黄色と決まった日本だが、最近は黒いカレー青いカレーなど様々なカレーが登場している。

まさかこれからは白いカレーの時代が来るのか・・・

白レンジャーってちょっと目立たない気がするが、それもまた新たな時代の到来を予感させます。


白カレー1.jpg

「ゆらぎカレー」という焼きカレーを注文しました
こちらは入口で食券を買うタイプのお店です。

カウンターのみですがけっこう中は広いです。
若い優しそうな兄ちゃんがお一人でやってらっしゃるようなので、混むと大変でしょうね。

ホワイトソースで白くしているのだと思いますが、豚カツとチーズが入っているので茶色いカレーになってます。
かなり食べ応えがありますね。
タマゴも入っているので混ぜるとかなりマイルドなカレーになります
ラーメンもいいけど、やっぱりカレーはいいね。
「べんてん」と「白カレー」のハシゴを行列の皆さんにおススメしたいです!


新宿区役所の出張所
白カレー2.jpg

神田川にもたくさんのお魚がいるんですね。

それにしても高田馬場はホントに面白いですね。
エスニック系の充実はもちろんのこと、こういう新しいカレー屋さんもできますし。

そんな高田馬場にも行く機会が減りそう・・・
寂しいな〜寂しいな〜愛していたよ高田馬場。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 23:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メーソンは元々、銀行が無かった時代にどっか遠いとこ引っ越したり転勤したりする時、自分の資産を守る為に設立されたチェック機関なんだよね。

今じゃ怪しげな団体ぽげになってますけど。w

神田川はうちも近所だけど、ムシューどっか転勤でもすんの?
Posted by 海苔 at 2011年06月07日 19:29
このお店、職場近くなんで気になってました〜!
レビューありがとうございます。僕も折りをみて
行ってみますね〜♪

神田川は、鯉くらいしか見たことがないのですが、
色々棲んでるんですね〜〜!
Posted by KennieMJ at 2011年06月08日 10:46
>海苔さん
遠距離の互助会みたいなもんですかね?
怪しければ怪しいほど面白い団体なんですけどね、変に情報公開なんかして欲しくないです。

僕は相変わらずさすらいの派遣社員です。
Posted by ピエール at 2011年06月11日 15:31
>KennieMJさん
なんと馬場近辺でお勤めでしたか!
この辺はエスニック系がいろいろあって楽しいですよね。

それにしてもロックな人はカレーが好きですよね〜
Posted by ピエール at 2011年06月11日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。