2011年06月12日

「第2回 ガラ池袋(GARA)」豊島区・池袋

「ガラ池袋でグリル三昧!」

DSCF7405.JPG

( ゚∀゚)ノ 魚のスパイス料理が美味いで〜!

今日は池袋で大のお気に入りのガラに行ってきました。
初めての訪問が2006年の8月なので、もう5年近く経ってるんですね。
実はここ最近かなり通っておりまして、もしかしたら10回ほど行ってるかもしれません。
2010年度の「めっちゃ美味っすベスト10」にも入れさせていただきました。

それくらいお気に入りなんですが、理由は魚料理やグリル料理が美味しいのと、型にハマったインド料理じゃないというところです。
洋食とインド料理の良いところを併せたような食事というか、洋食にインドの技法を持ち込んだと料理というか

まあとにかく楽しい食事をいただけることは間違いないですね。

「ツチノコのグリル」(゚ロ゚;)
DSCF7401.JPG

というのは冗談で「イカと野菜のグリル」です。
ちょっと見た目がグロテスクというか、何かの動物の何か・・・と言われても信じてしまいそうな物体です。

スパイスやニンニクの風味を溶かし込んだオイルを付けて食べると絶品。
イカもインゲンもアスパラもどれも美味いです!

食べ終わってもこのオイルはテーブルにキープしておいた方がいいでしょうね・・・



「きのこマリネサラダ(650円)」
DSCF6369.JPG

クミンの香り漂うサラダ。
こちらのお店は野菜料理も多いので、ベジタリアンにもおススメだ!



「魚のグリルと緑野菜(630円)」
DSCF6373.JPG

季節や仕入れ状態で魚の種類は変わります。
行く度に違う魚をいただける可能性も高いですね。
毎日通ったらダメだろうけど・・・

スパイスオイルに浸された魚を食べられる機会はなかなかないでしょう。
その辺のインド料理屋さんに行っても食べられないですよ!

(≧∇≦)ノ めっちゃ魚うめぇ〜!



「黒鯛のハーブ・スパイス焼き(900円)」
DSCF7403.JPG

スズキ(1365円)とイシモチ(900円)がありましたが、この日は黒鯛を頂きました。
タンドールで綺麗に焼かれた黒鯛、上からはハーブやスパイスが見えます。

単純に焼き魚と考えても美味しいですが、魚の臭みはハーブで綺麗に消えてますね
醤油もありますが、塩気だけで十分美味しいです。

これに先ほどのスパイスオイルを付けると、これがまた美味いんですよ。

ヽ(´∀`)ノ スパイスオイルで2度美味しい!


「キーマナン(294円)」
DSCF6378.JPG

ここのナンは人気がありますが、特にキーマナンは僕のお勧めです。
ダ・カーポのキーマ鯛焼きほど挽肉がギッシリ詰まっているわけではないですが、このスパイシーな美味さは他のお店ではなかなか味わえないでしょうね。

(≧∇≦)ノ 超美味ッス!



「マサラナン(294円)」
DSCF7411.JPG

ジャガイモやタマネギ、生姜の入ったナンです。
スパイシーな風味が飽きさせませんね

グリーンチリが入っていたのか、途中からかなり辛くなりました。
次回はチリ抜きで頂きたいですね。


ということで、こちらは野菜や魚料理をたくさん頂ける稀有なインド料理屋さんですので、その辺のお店に飽きちゃったという人にはおススメです。

ちなみに本店は小田原の「コート・デュ・サラ(COTE de SARA)」ですが、場所があまりにも遠いので東京や千葉の人が行くにはちょっと辛いですよね。
池袋のガラでも十分満足できると思いますので、気になる人は行ってみては如何でしょうか?

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「ガラ池袋」の店舗情報は→こちら

posted by ピエール at 17:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。