2011年07月17日

「お酒が飲める洋食屋 けんすけ」

「けんすけでメガ・スパイス・キーマ」

DSCF7814.JPG

( ゚∀゚)ノ 鹿肉のリエットも食べたで〜!


最近は異常な節電命令のお蔭で早朝出勤を強いられているサラリーマンも多いと聞くが、そんなことに不満を言うのは贅沢です。
僕は逆に「そんなに早く来なくていい」と言われて、最近は「おひさま」を見てから仕事に行ってます

「なんやお前、お日様拝んでから出勤しとんのかい!」と言われそうだが、別に変な宗教に入ったわけではない。
陽子先生が可愛いからついつい見てしまうのだ!

と言ってもわからない人にはチンプンカンプンだろう。

実はNHNの朝の連続テレビ小説「おひさま」を見てから仕事に行ってます。
ちなみに陽子先生というのは主人公で、井上真央ちゃんが演じています。

(≧∇≦)ノ めっちゃ可愛いっすよ!


DSCF7805.JPG

で、「おひさま」と今日の「けんすけ」がどう関係あるねんって話ですが、なにも井上真央と新垣結衣と石原さとみを比べたいわけではない。

実は「おひさま」は松本〜安曇野がドラマの舞台なのです

それで松本にふらっと行ったら陽子先生に会えるかな〜と思ったのですが、残念ながら上の写真のような大きい兄さんにしか会えませんでした・・・



DSCF7806.JPG

とは言え、僕が松本に行ったら是非もう一度会いたいと思っていたのが、このお兄さんなんです。
実はこちらのお店、以前は「スパイシーソウル」という名前でパルコの近所で営業されていて、僕もランチで一回、ディナーで二回お邪魔しております。

なんでも2011年の2月にお店を四柱神社の近くに移転され、店名も「けんすけ」に改められたとのこと。
以前はビルの地下でキャバクラかスナックの居抜きのような店内でしたが、今のお店は女性だけでも家族連れでも入り易い、可愛いお店に変身してます


「前菜の盛り合わせ」
DSCF7808.JPG

オイルサーディンは以前にもいただきましたが、ベーコンとチーズは初めてです。

特に衝撃だったのがチーズ、というかチーズの上に載ってる物体・・・  
見た目は茄子の中身みたいですが、これはルバーブという野菜だそうです。

初めて聞く名前ですが、これを甘く煮詰めてジャムのようにしたものですが、甘酸っぱくてチーズと非常に相性がいい!

(≧∇≦)ノ めっちゃ美味っす!

ちなみにウィキ先生によると漢方薬などに使う大黄(ダイオウ)属らしいです。
消炎・止血・緩下作用があるそうです。



「鹿肉のリエット&トルティーヤ」
DSCF7812.JPG

リエット自体が何なのかわからなかったが、鹿肉に興味をそそられたので注文してみた。

初めて鹿肉を食べた時に非常に臭かった記憶があるのだが、こちらの鹿肉は全く臭みが無い
トルティーヤとの相性もいい。

シェフに聞いてみると本来シカ肉は臭いものでも、癖のあるものでもないらしい。
どうやら僕が初めて食べたシカ肉は処理・調理の仕方が悪かったのだろう・・・

以前に頂いた鹿肉のスペアリブも美味しかったし、こちらで頂ける鹿肉はハズレ無しですね!


「スパイシーつくね(200円)」
DSCF7816.JPG

1本から注文できたのでビールのアテにいただきました。

( ゚∀゚)ノ 懐かしの柚子胡椒だ〜!

その昔、九州の炭鉱で働いていた時に柚子胡椒を焼き鳥につけて食べてましたね〜。
僕にとっては懐かしい味。


「メガ・スパイス・キーマ(1000円)」
DSCF7815.JPG

「普通サイズやんけ!どこがメガやねん!」と言いたい人もいるかもしれないが、何も器の大きさがメガサイズというわけではない。

(;゚д゚) スパイスの量がメガなのだ!

ホール・スパイスをガンガンにぶっこんでいるので、かなり刺激的なカレーに仕上がっている。
お子様の離乳食にはおススメできないが、ベースがこちらの名物「和・キーマカレー」なので非常に美味しい。

刺激の中にトマトベースのカレーの旨味が拡がります。


ということで、こちらは店名と場所が変わっても、スパイス魂そのままの気合の入った料理をいただけます。
カレーはもちろんのこと、他の料理も面白く美味しいので、松本に用事のある方は行ってみては如何でしょうか。

もしかしたら井上真央ちゃんに会えるかも・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「お酒が飲める洋食屋 けんすけ」の店舗情報は→こちら

けんすけ カレー / 松本駅北松本駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by ピエール at 01:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長野県(上田市・松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくのご紹介ありがとうございます。
ピエールさんのブログ私の方のブログでも紹介させていただきます。
Posted by 大きいお兄さん at 2011年07月17日 21:50
>大きいお兄さん
その節はお世話になりました。

ブログの女王にもお兄さんのことをお伝えしておきました。
いつかお店に現れるかも・・・
Posted by ピエール at 2011年07月17日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。