2011年08月06日

「カシュク(Kasik)」港区・麻布十番

「カシュクで地中海料理」

DSCF8088.JPG

( ゚∀゚)ノ 欧風カレーやで〜!

住所:東京都港区麻布十番1-9-9   
電話:03-3582-0557  定休日:土曜   
営業時間  11:30-14:00 18:00-22:00  

今日は東京タワーで「三丁目の夕日」気分に浸ったので、帰りはカレーを食べることにした。
まあ三丁目の夕日気分とは言え、戦後の混乱から今に至る朝鮮進駐軍のことしか頭に浮かばなかった自分が悲しい。

というか今に続く日本の不幸に想いを馳せると、ある意味ではヒロシマ・ナガサキに勝るとも劣らない不幸だと思う。

ということで麻布十番に移動した我々は地中海料理とともにカレーを頂けるという稀有なお店・カシュクに訪問することにした・・・


「ケオ(570円)」  
カシュク1.jpg

キプロスのビールらしい。
世界ビールコンテストで金賞と書かれてあったが、ビールに造詣は深くないので全く知らない。
というか、キプロスって国名でしたっけ?
  
カレーのセットに付いてくる「メゼ」がまた美味いね!


そんなことより久しぶりの「東京のカレー紹介」だと気付いた・・・



「チキンのケバブ(600円)」
カシュク2.jpg

なかなか柔らかくジューシーなチキンだ。
シンプルな味付けが丁度良い。ビールが進みますね!

一緒に写っているのはチーズの春巻き。
こちらも美味しい。



「鴨のスモーク(360円)とミソス(570円)」   
カシュク3.jpg

ビールでもワインでも合いそうな料理だが、僕はビールを追加。
ミソスというギリシャのビールらしい。

鴨のスモークは「鴨の胸肉をお茶の風味でスモークした」とのこと。
残念ながらお茶の風味がわからないほどの味覚・嗅覚音痴だが、柔らかくて美味しいことはわかる。
これは酒のつまみに最適ですね!!



「マトンのカレーと鯖のフィッシュカレー」  
DSCF8089.JPG

カレーコースにすると「サラダ・メゼ2皿・ピクルス・ヨーグルト」が付いてきます
単品だと500円引き(ヨーグルト付き)。

マトンのカレーもサバのカレーもコースなら1580円です。
他にもゴーダチーズのカレーや豆カレー、焼き茄子と焼きトマトのカレー、トマトのトルコ風オムレツカレーなど色々あります。

ただカレーソース自体は同じようなので、カレーをたくさん頼むよりも他のメニューを色々と頼んだ方がいいかもしれない


カシュク4.jpg

普段はあまり欧風カレーって食べないのですが、ここの欧風地中海カレー?はかなり美味しいですね。
しっとりした甘さもあって不思議な旨味が口の中に拡がります

食べた瞬間は欧風カレー特有のお腹のヘビー感がありますが、家に帰ってから意外にも消化が早い印象を持ちました。

これはおススメやね!


DSCF8099.JPG

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


カシュク 欧風カレー / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。