2006年08月04日

オリオン食堂2(落合南長崎駅・東長崎駅)

〓〓〓〓〓????.jpg

過去カレー7月29日
オリオン食堂2
住所:豊島区南長崎5-15-3
携帯地図:詳細  普通  広域
電話:03-3953-7666

味:★★★☆
量:★★★
費用対満足:★★★★★

大江戸線の「落合南長崎駅」から歩いて7分くらい。西武池袋線の「東長崎駅」からは3分くらい。寂しい商店街の中にある。
本業はラーメン屋(つけ麺)さんらしく、けっこう有名らしい。
12:30頃入店したんですか客はまばら。立地条件悪いから仕方ないかな?

「特製カレー」(490円!)を注文。と言っても食券販売機で購入。
100円追加でトッピング(チーズ等)が選べる。
スープカレーに近い。「サラッとしたルーなんだけどさぁー!」って、その言い方はルー大柴。(つまらん・・・)

サラリとしたルーなんですが、スパイスでしょうか?ザラリとした食感(ペースト状に煮込まれた野菜?)でもあり、旨味成分がたっぷりといった感じです。
具はチキンのみだけど、チキンにも味がかなりしみ込んでいてジューシー。

ライスは残念ながら私の好みではありません。ターメリック・ライスというのは嬉しいのですが、米が硬い!硬く炊き込んでいるので、パサパサしている。
これが細長いタイ米だと丁度いいんだろうけど、日本米なのでボソボソと口の中に残るのでイマイチです。
しかし、「ルー」はすご〜い好みなので、490円ということを考慮すると、絶品かなと!
お願いだから米の炊き方を変えてくれ!

金に困ってるけどカレーが食べたいと言う人には是非!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。