2008年01月24日

「パティオ(PATIO)」高田馬場

「パティオ(PATIO)でインドカレー!」
パティオ・高田馬場.jpg
(・∀・)ノインド〜!

住所:新宿区高田馬場4-9-14 
三岩ビル2F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3367-2067
営業時間 11:00〜23:00
定休日:日・祝
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★★


--------------------------------------------------------------------------
<2008年1月>

今日は高田馬場のPATIOに行ってきました。
というのも、あのはぴいさんがこちらのお店に訪問し、
狂喜乱舞したとの情報が入ってきたからです。

僕は下の日記にあるように2006年に訪問した際は
全くと言っていいほど、カレーの印象がありませんでした。
でも、はぴいさんの記事を読んだ以上は
行かざるを得ませんね!!

ということで、寒気に煽られながらPATIOに入りました。
注文したのは以前と同じ「チキンカレー(800円)」です。
「生ビール(400円)」も頂きました。

運ばれてきた瞬間に「ぷ〜ん」といい香り。
鼻の奥がス〜ッとする香りです
鼻づまりも直りますねσ(^-^;)

おかしいな〜( ゚д゚)?この時点で好印象だ!

カレーの中には骨なしチキンが二切れと
ジャガイモが一切れです。
とりあえずライスにカレーをかけましょう!
パティオ・チキンカレー.jpg

大好きなラッキョウと福神漬けもあります。
さて、カレーだけで食べてみますか・・・・

おっ?

( ゚∀゚)ノ美味いや〜ん!

おやおやおや?以前と印象が全然違う!

何でやねん? (゚Д゚;)

ピリリと感じる中辛カレー!
チキンも柔らかく美味しく煮込まれてます。
ご飯も美味しいし、福神漬けとの相性もいい!
(この相性は重要ね!)

カレーだけで食べるとかなり味わい深い。
カレーだけをバクバク食べていたら、
ライスが余ってしまった。
もちろん福神漬けがあるので問題はない!
ライスと福神漬けで最後まで美味しく頂けました。
ラッキョウも6つくらい食べたかな?

-----------------------------------------------------
あまりに前回と印象が違ったので、帰り際に
「お昼と夜のカレーは違うんですか?」
と聞いたところ、「全く同じである」との回答。

う〜ん・・・・(-.-;)
2年前のあの時は、たまたま印象に残らない
味だったのでしょうか?
それとも僕の気分が落ち込んでいたのでしょうか?

なにはともあれ、こちらのお店はオススメです!

お店のお母さんもやっぱりフレンドリー!

ええ感じですな〜!ヾ(´▽`;)ゝ
お客さんがいないのが不思議です。
寒いからかな?

カレーも800円で安いし、今後は常連になる可能性が大です!

再訪のきっかけを与えてくれたはぴいさん!
ありがとうございます。
はぴいさんの記事は→こちらです


---------------------------------------------------------------------------
<2006年7月23日>

味:★★★
量:★★★
雰囲気:★★★☆


この日は絶対行くのは止めよう!と思ってたのに、またもやマッサージに行ってしまった。
快感と快楽の余韻を引きずって、ふらふらと歩いていると「20種類以上のスパイス」の文字が・・・。
衝動的に入ってみると、「しまった〜!」喫茶店だった。

入った以上は注文しないと・・・。
とりあえず野菜カレーは・・・、うっ、野菜のカレーが無い!
「一人の時は菜食主義」を貫いているのに・・・。しょうがないのでチキン・カレーを注文。

スパイスは効いてるけど、何がなんだか分からない感じ。沢山入れればいいのかよ! でも食べやすいです。

最近、気づいたが美味いスパイス料理は、それぞれのスパイスの量を調節している、あるいは数種類に絞っている。
そうしないと、単なる「辛いカレー」になってしまう。

マッサージも同じで、足マッサージだけでいいと思う時もあれば、腕だけでもいいと思う時がある。
やっぱり、総花的なものより、一点豪華主義であるべき!

多分カレーを食べるために行くことはもう無いだろうけど、ここのママさんはすっごいフレンドリー。お客さんと仲がいい。
この日もマーティーなる日本語の流暢な外国人(メガデスのギタリストではない)のお客さんと楽しくお話してました。

近くでお腹の減った人は是非!
posted by ピエール at 00:19| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ、いきました!
目から鱗のおいしさだった。
日本人解釈のインドカレーって結構好きなんですよ。
Posted by はぴい at 2008年01月23日 13:39
>はぴいさん

インドカレーは最近できたメニューかもしれないですね。

僕が行ったときはスパイスを30種類使ったとかナントカ…で訳わかんない味でした。

最近、店の前を通った時にインドカレーと書かれてあったので、気になってました。
今度行ってきます。
Posted by ピエール at 2008年01月24日 08:25
今日、訪問したら美味かったっす!
Posted by ピエール at 2008年01月24日 22:02
おぉっ、はぴいさんが行かれていた
あのお店ですね!!

カレーの味が変わったというよりは、
ピエールさんの下、もとい舌が肥えたんではないかと思いますよ〜。

ということで、二月に入ったら是非行きましょう!!
あ〜、早く一月終わんないかなー。
Posted by samurai at 2008年01月25日 03:49
美味しそうですね♪
馬場をますます強化してますね。
これは是非いただいてみたいです☆
喫茶店はのんびりゆっくりできるし、その上美味しいカレーのお店って嬉しいですよね。
Posted by かりん☆ at 2008年01月25日 12:13
馬場には、何度か行ったことがありますが、カレー屋さんは、マラバールしか行ったことがありません
ナンがもちもちしていておいしかった…ような
馬場は安いお店多いですね
お金のない学生の見方!
お金くれっ!!
くるくる回ってないお寿司食いたいぞ!!
マグロ食べれないんですけどね
牛肉とマグロって人間の肉の味がする

2月入ったら、3兄弟でカレー食べましょう!
私が一番おやじくさかったらどうしよう…
Posted by ゅき at 2008年01月26日 08:09
>samuraiさん

ここはオススメですね。
高田馬場はよりどりみどりです。

2月になるのが楽しみですね!



>かりん★さん

ここはのんびりできそうですよ。

お酒もあるし、普通にコーヒーもあるし・・・。

おばちゃんもいい人やし・・・
Posted by ピエール at 2008年01月27日 01:07
>ゅきさん

馬場はいいよ〜!
いろんな民族の料理があるし。

マグロ食えないのか?
少し炙ったトロは美味いんだけどな〜!
Posted by ピエール at 2008年01月27日 01:10
マサイ族とか!
行きたい!
Posted by ゅき at 2008年01月27日 18:57
随分と駅近くにあるんですね。
ここなら私でも迷わずに行けそうです。
その上時間も遅くまでやっているなんて最高。
ピエールさんはぴいさんのお墨付きのお店、今度行ってきますー
Posted by トリコ at 2008年01月27日 21:39
>ゅきさん

マサイ族って何料理だ?

って、どこの民族だっけ?

人肉食えるところは数軒あるよ!
Posted by ピエール at 2008年01月28日 00:17
>トリコさん

こちらはオススメですよ。

駅から近いので、ファーストフード的に使うことも可能ですね。
Posted by ピエール at 2008年01月28日 01:35
パティオさんですか。私は地元ですからここのママさんともお友達ですが、
ここのカレーは変わりました。と言うよりグレードアップしたのです。本格
的インドカリーと言う事で、20種類の香辛料を使ったカレー上部に、少し酸
味の利いたヨーグルトをかけてある、カレーです。ベースルーは全て同じで、
チキンカレー・ミートボールカレーなどがあり、味は酸味が少々強いかもしれ
ません。サッパリ系がお好きな方なら絶品かもしれませんね。私は先ほど食べ
てきましたが、ママさん曰く、「毎日微妙に味が違うの」と。気候や湿度など
が影響するそうだ。今時珍しいまったり出来る「喫茶店」なので、一度行って
みる事をお勧めします。
Posted by 地元 at 2008年10月18日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。