2011年08月25日

「ル・カフェ・ベルトレ(Le cafe BERTHOLLET)」港区・表参道

「カフェ・ベルトレでフレンチディナー」

DSCF8116.JPG

( ゚∀゚)ノ ベロベロに酔ったで〜!

住所:東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル B1F  
電話:03-5412-8851   定休日:月曜
営業時間 11:30〜翌0:00(LO.22:30)   

最近の平日は家で和食を食べることが多くなり、週に7食はカレーを食べていた生活も今では1〜2食になりました
まあ和食といっても、僕が一人で肉じゃがとか作ってたら気持ち悪いだけなので、ご飯にお豆腐、納豆、味噌汁くらいです。

春先から今の年収の3分の1でも生活できる準備をしないといけないと思ってたら、この円高・株安が来ましたからね。
来年から外食は一切できなくなるかもしれません。

ということで、行けるうちにフレンチやイタリアンを食べておこうと思い、手始めに表参道の有名らしいフレンチのお店にやってきました。

DSCF8108.JPG

(≧∇≦)ノ ソースが美味っす!

カレー屋さんで刺激ばっかり求めていたので、こういう上品なソースの旨味が新鮮に感じますね。

味覚や嗅覚がバカになってなくて良かった!



DSCF8109.JPG

オリーブを摘まみながらビールは2杯目に突入しようとしている・・・




DSCF8110.JPG

と思っていたら、ビールに一番合いそうな料理が出てきた。

ただのフライドポテトやん!と言ってしまえばそれまでだが、ファーストフードのフライドポテトしか食べたことの無い僕にとってはかなりの美味しさ
これが普通なのかもしれないが、FFのような毒々しさが全く無いですね。

とりあえずビール・・・



DSCF8113.JPG

カルボナーラのペンネですね。
ペンネもカルボナーラも好きですが、普通に美味しいです。

ちなみにサイゼリアのアラビアータも好きです。
関係ないけど・・・




DSCF8115.JPG

メインディッシュはチキンですが、小ぶりなので男性にとっては食べ応えがない。

味は普通に美味しいですが、これといったインパクトは無い。

この辺りからワインをがぶがぶ飲んでいたので、楽しかった記憶はある。
周りのお客さんも酒を飲んで楽しそうにお喋り。
酒を飲まない人や静かな雰囲気が好きな人には向かないお店ですね。



DSCF8119.JPG

( ゚∀゚)ノ めっちゃ美味いやん!

ビールとワインでかなりいい気分だったが、冷たいスイーツで目が覚めましたね。
口の中がさっぱりして美味いね!

店員さんがどんどんワインを注いでくれるので、ひたすら飲んでました。
何を喋ったか覚えてませんけど、とにかく楽しかったですね。

(≧∇≦)ノ ええ飲み屋やね〜!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


ル・カフェ・ベルトレ フレンチ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ピエール at 13:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区(渋谷・表参道・明治神宮前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。