2006年08月10日

「STAND DINING BAR Sinpoo(シンプー)→閉店!」長野市

Sinpoo??〓[〓〓V〓〓[.jpg

「STAND DINING BAR Sinpoo(シンプー)」(長野駅前)
長野市末広町
味:★★★☆
見た目:★★★☆
店の女の子:★★★★

最近、しょっちゅう長野県に行っております。いつも長野駅前のインドネシア料理のお店に行ってたのですが、すぐ近くにスープカレー屋を発見。
STAND DINING BAR とあるように夜はバーです。でもお昼のカレーはなかなかですよ。Sinpoo??〓??.jpgSinpoo????0810.jpg










スープカレーしかありませんがベースが黒・赤・白に分かれています。

黒:ポークスープベース、オニオンソテーでとろみを持たせ、香辛料の風味と旨みを放つ大人のスープカレー。それほど辛くない。

赤:チキンスープベース、あっさりタイプのさらりとしたスープカレー。トマトを主としてオニオン、にんにく等を時間をかけてソテーしたコク味は女性にも喜ばれる味。

白:クリームシチューベース、軽く仕上げたソテーオニオンと生クリームにより、優しい味わいを作り出しました。果汁の旨みと相まって天然の甘みあるカレー。お子様や甘いカレーが好きな人にお勧め。

なるほどなるほど、僕は「黒の野菜カレー(800円位?)」を注文。
写真を見ての通り、野菜がでかい。これぞ野菜カレーという風体。
味は濃い目です(コクがあると考えるか濃いと感じるかは微妙)が、それほど辛くありません。非常に食べやすい味付けになっております。

うれしいことにライスとの絡みがよくて最後まで美味しくいただけました。
強いて言うならナスのヘタがついているのでスプーンだと食べにくい。
僕はナスだけお箸でいただきました。

で、お客さんは少ない。ちょっと昼には入りにくい感じがするのかも。でも店員の女の子が綺麗で感じのいい子でした(一人しかいなくて暇そうでした)。一番重要な要素だったりして・・・。

今後も長野に行く機会があれば是非行きたいと思います。長野出張予定の人は是非!
posted by ピエール at 23:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 長野県(長野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして・こんにちは。

私は三重県に住んでいる者です。

北海道には30回以上行っていてスープカレーはよく食べています。

最近、長野県によく行くので「Sinpoo」が気になります。

閉店と書かれているのですが実際に閉店したのでしょうか?
Posted by Tom at 2011年04月01日 18:06
>Tomさん
僕の記憶では1年以上シャッターが閉まったままです。
移転している場合はわかりませんが、駅前の店舗は営業してないと思います。

Posted by ピエール at 2011年04月04日 00:35
ピエールさん、おはようございます。
情報ありがとうございます。
「Sinpoo」は閉店されていたんですね。
長野県には3回行っているのですが結局食べることが出来ませんでした…非常に残念です。
Posted by Tom at 2011年04月24日 10:48
>Tomさん
僕も一度しか行けませんでしたので残念です。未だに看板だけはあるんですよね・・・

でも最近はスープカレー屋さんも増えているので、長野にも新しいお店ができるかもしれませんね。
Posted by ピエール at 2011年05月05日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。