2011年08月28日

「第4回 馬来西亜マレー(マレーシア マレー)」世田谷区・祖師ケ谷大蔵

「マレーのランチでサンバル・ゴレン」

DSCF8129.JPG

( ゚∀゚)ノ イスパハーニでごわす!

民主党の代表選なんかどうでもいいから、解散総選挙をやって欲しいですね。
鳩山さんが退陣した時点で解散すべきなのに、菅さんが退陣するに至っても解散しないんですね。
自民党時代は民主党もマスコミも散々「民意を問え」とか言ってたのに、最近は何も言わないです。

海外なら暴動が起こってもおかしくないと思いますが、刀狩りをされている日本人では何もできませんよね。
そもそも兵役もないから銃器の取り扱いもわかりませんし・・・
せめて支持率が25%を割ったら自動的に解散総選挙にする仕組みにして欲しいです。

そんな鬱憤を晴らすにはイスパハーニしかないと考えた我々はマレーシア料理の名店「マレー」に向かった・・・


「サンバル・ゴレン・アラカルト(1550円)」
DSCF8128.JPG

何度か来ていたのだが、サンバルゴレンだけは食べたことが無かった。
こちらは「サンバルゴレン、スープ、チリジャガ、チャイ」のセットです。

「サンバルと干しエビの重厚な焼飯」と書かれていたが、その説明の通りかなり味が濃い。
スープが超薄味なのが理解できる。
イスパハーニに付いてきた普通のライスと混ぜると丁度いいくらい。

チリジャガというのは冷たいポテトサラダのようなものだが、これとサンバルゴレンを一緒に食べても美味しいですね。
とりあえずサンバルゴレンだけで食べ続けるのはかなりキツイと思う。



「チリジャガ」
DSCF8127.JPG




「イスパハーニセット(1540円)」
DSCF8125.JPG

これ一杯で一日分の野菜になるんじゃないかと思うほどの量。
人参、かぼちゃ、茄子、ピーマンなどの素揚げ、豚の紅茶煮、揚げ玉子など超具沢山。

ボリューム満点なだけでなく野菜も美味い!
それをカレーと合わせるともっと美味い!

(≧∇≦)ノ やっぱメチャ美味〜!



DSCF8133.JPG

イスパハーニの写真も見飽きたという人も多いだろうから、ちょっと配置を変えてみた。
どこのブログを見ても角度を変えただけで配置を変えた写真は無いように思う。

他のブログを見てないから真相は不明ですが・・・

とりあえずイスパハーニをカレーと考えると、間違いなくカレートップ10に入りますね。
5指に入るかな?


食べたことの無い方には是非食べていただきたいですが、かなりの人気店なので予約して行くのが賢明かと思います。
この日も予約せずに来たのはいいが、席が無くて泣く泣く退散してた人がいました。
電車で来る人は駅からも遠いので、敗北感も一入だと思います。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「馬来西亜マレー(マレーシア マレー)」の店舗情報は→こちら


馬来西亜マレー 東南アジア料理 / 祖師ケ谷大蔵駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by ピエール at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。