2008年03月19日

「カラチ(KARACHI)」(新宿)

「カラチでバイキング〜!」
カラチ・ランチ4.jpg
( ゚∀゚)ノ パキスターン!
〒160-0023 新宿区西新宿7-10-10
      西村ビルB1−2

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3364-3458
味:★★★
個性:★★★
コスト:★☆(ランチ)


-----------------------------------------------------------------------------------
今日はUSHIZOさんのブログを見て新宿に
やってまいりました。
なんでもムットの近所にできた「SKY」というお店が
期間限定でランチタイム半額との情報!!
これは行かざるを得ませんね。

ということでムットさんの近くに行ってみたが
全くそれらしき店舗が見当たらない。
(後日、お店を発見したが大きな看板もなく、
もしかしたら日曜日は休みだったのかもしれない)

しょうがいないのでハッティターリー屋にでも・・・
と考えていたら、なんとなく久しぶりにカラチに
行ってみたくなった。

ランチバイキングが1000円なら悪くないだろう
と思って店内へ。
以前は夜の訪問だったからか店内も暗かったが
お昼はこんなに明るくしてるんですか!
と思うほどかなり明るい!

しかも満員・・・・

料理が並べられている横の席(しかも狭い)という
最悪のテーブルです。
料理を取りに来る人たちが邪魔です。
彼らにとっても俺が邪魔です。
-----------------------------------------------------------------------------------
カレーは「かぼちゃ、豆、チキン、ほうれん草チキン」の4種類です。
その他、サラダ、チキンティッカ、デザートがあります。

カラチ・ランチ2.jpg

カレーはいまいちピンとこなかったが、
かぼちゃカレーに胡椒を入れると味が引き締まって
美味くなりましたね。

カラチ・ランチ3.jpg

ちなみに一番おいしかったメニューはデザートの
「さつまいものプティング」です。
2杯も食べてしまった・・・
メタボ対策はまだまだこれからですな!

カラチ・1500円.jpg

---------------------------------------------------------------------------------
とりあえずお腹も一杯になったので
帰ろうとレジに向かって歩いて行くと・・・

(`∀´)「1500円です!!」


ええええ〜!1000円ちゃうの〜? (;´Д`)ノ

そうなんです。
なんと金・土・日はランチバイキング1500円なんです!
1500円っすよ!

ヽ(´-`)ノいや〜!さすが赤坂やね〜!


って、ここは新宿や!Σ(゜Д゜;)


ありえな〜い〜!♪

ありえないっす!

ありえな〜い〜!♪

ありえないっす!

原材料高騰の影響ですかね?
よくわかりませんが、外食の時代は
そろそろ終わるかもしれませんね・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
<2006年8月>
〓〓〓E〓×〓〓〓0812.jpg

味:★★★☆
店:暗くて、携帯も繋がらない
コスト:★★★


今日はすごい雷雨でした。まさか山手線が止まるとは!
品川のカレー屋さんに行くつもりが、新宿で足止め。新宿のカレー屋の地図も持ち歩いてるので平気ですが・・・。
そんなこんなで、西口にある「カラチ」へ。

ここは激戦区だな〜、と思わせるほどのカレー集合地帯。
「カラチ」の隣に「フォンベト」というベトナム料理屋、逆方向に50mほど行くとインド料理「ターリー屋」、さらに100mほど行くと新宿の一大勢力「シディーク」がある。

まあ、カレー屋ってけっこう利益率が高いらしいから、これからは牛丼屋よりカレー屋の時代だろうな。
ナンってパンの中では一番安く作れるらしいのに、ナン1枚の値段と豚丼一杯の値段が一緒だからね〜。

まあ、それはともかく「カラチ」に行きました。
地下にある店で携帯がつながりません。客もいません。狭くて暗い感じです。
彼女と行くにはけっこういいかも。
まあ、それはともかく「ベジタブル・セット(1980円)」(野菜カレー、豆カレー、ほうれん草カレー、サモサ、サラダ、ライス、デザート)を注文。

「ドリンクは?」と聞かれたのでドリンクもセットだと思って「マンゴー・ラッシー」を注文。ところが精算のときに「2607円です」と言われ、何でやねん!
これだから片言の日本語を話す店員は困るんだよ。てっきりセットだと思うじゃん。マンゴーラッシーは別料金でした。
まあ、食後にチャイが出たから、その時に「もしや・・・」と思ったけど。食後じゃ遅ぇ〜んだよ!

でも、マンゴーラッシーはかなり美味しかったです・・・。

味のほうは満足する味です。ほうれん草カレーは濃厚ですが味は薄め。他のカレーとのバランスをとってるのかも。豆カレーと野菜カレーは無難にまとまっております。
このお店で興味を引いたのは「ナン」。普通ナンの焼き上がりにバターかギーを塗りますが、その塩加減が絶妙で美味い。最初はナンに岩塩を練りこんでいるのかと思ったけど、どっちなのかな?

今日は朝から何も食べてなかったのに、お腹一杯です。サラダを残してしまった。サモサがいらないんだよね〜。僕は。

とりあえず、カレーを食べたくて、なおかつ電話から逃れたいサラリーマンは是非!




posted by ピエール at 00:04| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 新宿区(新宿・西新宿五丁目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

SKY狙って行ったんですね。
でも日曜日ですか?
日曜はHATTIもターリー屋もムットもあちこちお休みで
あの界隈はカレー屋さん探しに難儀しますよ。
日曜出勤の時にかなり困りました。

カラチは久しく行ってないですが、平日1500円
なんですか!?マヂっすか?
うーん…。それはねぇ…m(_ _;)m

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年03月20日 00:57
おはようさんです<(_ _)>

そうだったんですか!土日は500円UPとは知らなかった・・・

ボクも1人で行ったときはよく案内されました。
料理が並べられている横、一般のお客さんとは隔絶されている“隔離”席にwww

SKYはあっちにあるんですよ、お代官様!(どっち!?w)
今度行きませう。

それでは。
Posted by 暗闇指令 at 2008年03月20日 10:39
>USHIZOさん
ターリー屋はやってたと思います。
SKYは目の前を通っていたので、たぶん閉まっていたのではないかと・・・・

カラチは月〜木が1000円で、金土日は1500円です。



>暗闇司令さん
土日だけではなく、金曜日も1500円です。
注意しないと、ふらふらと入ってしまいます!

SKYは平日に通った時にはすぐに気づいたので
日曜日はきっと閉まっていたんですよ・・・

Posted by ピエール at 2008年03月20日 11:14
先日、カラチ新宿に行きました。最初、「制限時間1時間」と言われたのに、30分経った頃、チャイを取りに行ったら「それ、ラストオーダーね」と言われました。
何の事かわからずにいたら「30分でラストオーダー、1時間で終わり」。
つまり、最初に1時間と言っておきながら、30分過ぎたら料理を取ってはいけないルールとの事。
30分で千円は高すぎるし、なんかヘンです。
結局ぼったくりなのでしょう。
パペラでも同じような事があったし、インド人の店には行きたくなくなりました。
Posted by こことパペラのせいでインドが嫌いになりそうです。 at 2010年10月25日 04:35
>ここと・・・さん
災難ですね!そんな経験したら二度と行きたくないですよね。
僕ならそんな店には2度と行きません。

説明はちゃんとして欲しいですよね。

ちゃんとしたお店に巡り合えるといいですね。
Posted by ピエール at 2010年10月31日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。