「ベジタブルダイニング 伽哩人(カリスト)」(JR中野、東西線中野)→閉店
住所:〒165-0027 東京都中野区野方1丁目5-17
電話:03-3387-0598
味:★★★★
個性:★★★★★
ルックス:★★★★☆沼袋にある「たんどーる」もそうだが、正に「改良・発展」は日本のお家芸と言わせるお店です。すばらしい!
黒船から戦艦大和を作り上げた心意気とでもいうのでしょうか!
インド人に負けない、パキスタンにも負けない、欧風にも負けない!これぞ新たな日本人の日本カレーとも言うべき独創性です。
当然、各種雑誌のカレー特集には必ずといってよいほど、取り上げられております。
これが中野駅前にあればもっといいんですが・・・。
いや〜!お店の解説はHPに譲るとしてもこだわりがすごいです。
「富良野産」、「天草豚」、「紫黒米」等々・・・。
僕が注文したのは「特製キーマ伽哩」(1250円)。う〜ん、食べてるときは甘く感じるんだけど、飲み込んだ後くらいから辛さが伝わってくる。
なんか不思議な感じ。
普通のキーマとどう違うのか?と言われても食通ではないので分かりませんが、カレーチャンピオンとかいう「パク森」のキーマ・カレーの10倍は美味いです。
とにかく「全てのメニューを食べたい」と思わせる「味、こだわり、見た目」です。
余談ですが店員さんはダンディーです。社交ダンスが似合いそうなイケメンです。
とにもかくにも、カレー好きの皆様は是非!
私もカリストはとても気に入りました。
ホスピタリティの高い、良いお店だと思いました。
確かにイケメンでしたf(^^;)
それだけに閉店が残念でなりません。
早く復活してくれないかなぁと願っております。
それでは、失礼しました。
中野じゃなくてもいいので、どこかの町で復活して欲しいです。
できれば「高田馬場〜中野」間がいいんですが・・・。
久々に東京に戻ってきたら閉店・・・どこかで復活していないのでしょうか?
カレーはもとより、あの愉快な富良野出身のイケメン三人組みに会いたいです!
復活情報はないですね〜。
先日出版された雑誌にあたかも復活したかのような記事を載せてましたが、ガセネタでした。
というか、最低最悪の異常な雑誌でした・・・
東京以外の場所で復活されてるかもしれませんね。