2011年09月12日

「福ベーグル」群馬県高崎市

「福ベーグルで3種のベーグル」

DSCF8382.JPG

( ゚∀゚)ノ 群馬県やで〜!

住所:群馬県高崎市東町163-14
TEL:027-384-4829  定休日:土日祝
営業時間 7:00〜19:00
福ベーグルのHPは→こちら

久しぶりに全く好きになれない街・高崎に行ってきました。
カレーで検索してもロクにヒットしない街なので、カレー愛好家の中では「死の街」と言われてるとか言われてないとか・・・

焼き肉屋さんはたくさんありますが、焼き肉は全然食べないので他の食べ物を探すと、「うどん」くらいしか無い。
ところが、これがまたうどんのクセに高いので、馬鹿馬鹿しくて金を払う気にもなれない。
少しは四国を見習えと言いたいところだが、街の荒廃ぶりを見ていると何もわかってないんだな〜と憐れみすら覚える。

ところが「ベーグル」で検索したところ驚くべきことに1軒ヒットしたではないか!
しかも高崎駅から歩いて数分のところに・・・


DSCF8378.JPG

場所はヤマダ電機側の出口から歩いて5分ほど。
とてもベーグル屋さんがあるとは思えない静かな場所で営業されてます。

僕が買った後に常連風のOLさんが来ましたので、地元では既に認知されているお店のようです。

この日買ったのはブラックペッパーガーリックチーズ、チーズチーズ?、くるみレーズンの3種類だったと思う。
1個180円〜200円くらいなので、平均的なお値段だと思う


福ベーグル1.jpg

表面にチーズ、中にもチーズというチーズ好きにはたまらないベーグル
名前もチーズチーズだったと思うんだけど、Wチーズだったかな?

オリーブオイルを垂らして頂きましたが、美味しいですね〜。



DSCF8381.JPG

このブラックペッパーガーリックチーズも刺激的でいいですね。

胡椒・ニンニク・チーズで不味くなるわけ無いですよね

ビールが飲みたくなるベーグル。



DSCF8383.JPG

たぶん「くるみレーズン」だと思う。
表面カッチリの朝飯ベーグル(デザート?)ですね。

コーヒーと合わせていただきたいです



ということで、不毛な大都市・高崎にも光明がさして来ましたね。
素敵な街に大変身しそうな予感がするようなしないような・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

posted by ピエール at 22:05| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フルーツやスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

高崎出身なので目に留まりました。

ベーグルおいしそうですね。
結構好きなので、今度帰省したときにでも試してみたいと思います。
Posted by カチハヤ at 2011年09月13日 16:00
http://www.newdelhi.co.jp/mhatma/index.html

高崎は死の町ではないですよ〜。群馬は車が有名なので、郊外に大きな施設が出来てそちらに人が流れてしまうのです。ですから、駅前が寂しくなってしまうのですね。

ちなみに、高崎にはカレー屋さんありますよ。(笑)
Posted by 星餓 at 2011年09月15日 01:18
>カチハヤさん
えっ!どこにあるのって感じの場所にありますが、美味しいベーグルでした。

高崎の仕事が終わっちゃったんで、僕はもう行く機会がないですが、ベーグル好きの方にはお勧めです。


>星餓さん
そうそう、たしかここくらいしか無いんですよ。でもここも高崎駅からは遠いですからね・・・
高崎駅の近くはヤマダ電機と焼き肉ぐらいですね。

駅周辺が発展すると出張者にも嬉しい街になるんですけどね。
Posted by ピエール at 2011年09月18日 23:41
高崎在住者です。

福ベーグルで検索したら3〜4つ目に出てきたのでブログを見させていただきました。

高崎の街のセンスの無さは十分承知しています…(汗)
公共の交通手段より、自動車の利用を促すように作られた県なので 街に人が通らない環境になってしまっているのが原因と思います。
(自動車は持っていませんが、自動車産業で勤務)



何やともあれ、ベーグルを通して高崎を記事にして下さってとても嬉しく思っています!

群馬県には絶対数は少ないけれど、美味しいお店があります。
ただ商売下手な方が多く(県民性?)、宣伝も控えめだったり、趣味の延長線で ひっそりと営むお店が多いです。
あと、駅周辺は人通りが少ないのに家賃が異常に高いので 郊外に移転したり、閉店するお店が後を絶たない…


高崎にカレー屋あるけれど車とナビがないと行けないですね…(汗)胸を張って紹介できず残念です。
Posted by かな at 2011年11月21日 20:19
>かなさん
高崎在住ですか〜!
何気に高崎は好きで(仕事で)よく行ってますよ。
仰る通り自動車利用を前提とした街づくりですよね。カレー屋さんに限らず郊外にお店が多いような気がします。

駅前の過疎化も勿体無いですよね。
東京方面からだと新潟・長野の分岐駅なんですけど、単なる通過駅になっちゃってますよね。
新潟も長野も日帰りで行ける時代ですからね。高崎に支店を構える会社も少なくなってるんでしょうね。
駅前のビルでも空室が目立ってますもんね。

そんな中では福ベーグルは貴重なお店です( ゚∀゚)ノ
Posted by ピエール at 2012年01月03日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。