2006年08月20日

「JAI HIND(ジャイヒンド)」(秋葉原)

WCqh.jpg「JAI HIND(ジャイヒンド)」(秋葉原)
住所:千代田区神田練塀町49 
    東和ビル1F
地図:
詳細 普通 広域
電話:03-3253-2626
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:30
定休日:無休
味:★★★★☆
コスト:★★★
混雑度:★★★★
ヨドバシカメラの近くだからね〜

今日は日曜日。久しぶりに秋葉原に進出。いや〜秋葉原も変わったな〜。
10年前はパソコン・オタクしかいなかったのが、いつの間にかゲーム・オタクやらDVDオタクになって、最近は「よくわからんオタク」の生息地になってるような気がする。

メイド・カフェが流行りだして既に2年くらい経つのでしょうか?今日、駅の近くにいたメイドさんは、ノースリーブでかなり可愛い子でした。宣伝で歩かせてるのでしょうか?

ジャイヒンドのすぐ近くにヨドバシカメラがあるのですが、ひとつ気づいたのはオタクも高齢化してるな〜ということです。
というより、潜伏していた大人オタクが地上に出てきたというべきかな。社会に認知されてきたからね。

WCqh.jpg

それはそうと、「ジャイヒンド」!すばらしいです。
なんでも店主さんはインド・デリーの5ッ星レストランでシェフをつとめた後、日本都内の人気レストランで20年シェフをやって、その後2004年の夏に「ジャイヒンド」をオープンしたそうです。
店内には水戸黄門のかっこうをした道場六三郎との写真が飾ってありました。
なんで黄門様なの?( ・ิω・ิ)

で、肝心の料理ですが「スパイシー・ポテト(550円)」の味が抜群!
それだけでも名前の通りスパイシーなんですが、写真のタレが抜群に美味しい。酸味のある辛さとでもいうのでしょうか?辛味が倍増するような気がしますが、酸味が不思議と中和してくれます。これはお勧め!

WCqhEXpCV[|eg.jpg

カレーは「ベジタブル・カレー(900円)とナン(300円)」を注文。色合い・見た目もすばらしい。強いて言うなら油が多い。インドカレーの場合しょうがないとは思うんだけど、このこってり感には疲れることもある。
ナンは小さめでギッシリ系のナンです。モチモチともサクサクとも違うしパンとも違う。冷めるとかなり硬くなってしまうのが難点かな。
でも総合的に判断するとまた行きたくなる味です。秋葉原の至宝です。

秋葉原に用事のある人は是非!

<近くのお店>
:「AJANTA(アジャンタ)」 
:「BUSY BEE(ビジービー)」 
:「SULTAN(インド・パキスタン料理 スルターン)」

その後、何度かお邪魔してるので、追記というか追加写真。
2007年7月10日(火)

WCqhEItP.jpg

WCqhEItQ.jpg

WCqhEItT.jpg


ジャイヒンドインドレストラン [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ




posted by ピエール at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 千代田区(秋葉原・麹町・半蔵門) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

できたら2人以上で…、ジャイヒンド@秋葉原
Excerpt: 今が旬なインド料理店、ジャイヒンド@秋葉原。料理にも幅があって、懐が深いわりに、誰でも気軽に入れるお店です。できれば2人以上で、いろんな料理をお試しください♪
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2007-07-12 11:57

秋葉原 ジャイヒンド [カレー068] [子連れ014]
Excerpt: 秋葉原 ジャイヒンドです。 インド・デリーの5ッ星レストランでシェフをし、神保町マンダラを経て3年前に開店とのことです。 お店の内装はきれいにされていて、インドっぽさを粋に演出しています。 ..
Weblog: ばぶー日記2、そしてカレー日記
Tracked: 2007-10-30 19:16

JAI HIND(ジャイヒンド) その2@秋葉原
Excerpt: ディナーAコース¥2450−秋葉原のインドレストラン「JAI HIND(ジャイヒンド)」でディナー。実は2回ほどランチで来てるんだけど、写真が撮れずに記事に出来なかったのです。ディナーは初訪問。“スー..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2008-10-02 07:32
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。