2011年09月24日

「第2回 バロッサ(BAROSSA)〜そしてサンシャイン〜」豊島区、池袋・大塚・向原

「バロッサでマレーシア風カレー」

DSCF8504.JPG

( ゚∀゚)ノ サンシャインも行ったで〜!

まさか民主党で3人目の総理が誕生するとは思ってもいませんでしたが、野田さんはドジョウ内閣がキャッチフレーズ?らしいので、カレー業界でもドジョウカレーとかやるお店も出てくるかもしれませんね。

ところでカレー屋さんにかぎらずドジョウを提供してるお店ってどれくらいあるんでしょうね?
僕自身も食べた記憶がないのですが、近所のスーパーでもやっぱり売ってないですね。
けっこういい値段なんですかね?

ということでドジョウを食べれるお店より、美味しいお店に行きたい我々は池袋のバロッサに入ることにした。


「魚カレー(1000円)」
DSCF8510.JPG

以前に来た時は4種類全部制覇しましたが、今日は怖ろしい偶然が発生しなかったので2種類だけです。

魚カレーはクセの無い白身魚でした。
タラっぽいんですけど、もしかしてナマズかな〜

スープはパイナップルなどフルーツを使ってるようで、フルーティーな酸味が口の中に拡がります
でもちょっと辛口。

秋めいて来たとはいえ、汗が噴き出てきます・・・



「ヘルシーカレー(1000円)」
DSCF8509.JPG

こちらは「牛タンと豆腐のカレー」です。
カレーのセットは1000円でサラダとドリンクが付いてきます。

豆腐が入ってるからヘルシーカレーなんだと思いますが、大きめの牛タンが2切れ入っています。
牛タンはかなり柔らかく煮込まれていますので入歯の方でも大丈夫です

スープのベースは同じだと思いますが、こちらは酸味がなく非常にコクのある味わい。
魚カレーと混ぜて食べたり、交互に食べたりすると楽しいです。
飽きのこないスープですね!!


ちなみにカレー以外のメニューも魅力的なので、カレー嫌いの方でも大丈夫だ!( ゚∀゚)ノ


---------------------------------------------------------------------------------------
ということで、ここからは近所にあるサンシャイン60のお話・・・

「世界のビールフェア」
DSCF8502.JPG

炎天下のナマステ・インディアでビールを飲むのもいいが、サンシャインなら1杯500円で19カ国・25種類のビールが飲めます。
ちなみに2杯めからは450円らしい。

日本のビールについても詳しくないが、見たことのないビールが世界にはたくさんありますね。
「カス」とかいう飲みたくなくなるネーミングのビールに「おすすめマーク」が付いてたのは今の日本を象徴してますね・・・



サンシャイン1.jpg

「パトラッシュ」というビールがあったので解説を見てみると、例のアニメから取られた名前みたいです。

たしかに図柄が犬と少年でした・・・





DSCF8492.JPG

めっちゃデカイっすね!


周りに高い建物が全くないってのがいいですね。




DSCF8491.JPG

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「バロッサ」の店舗情報は→こちら


posted by ピエール at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。