2006年08月27日

「Mu-Hung 夢飯(ムーハン)」(西荻窪)

????E〓〓〓〓〓[.jpg

「Mu-Hung 夢飯(ムーハン)」(西荻窪)
〒167−0042
東京都杉並区西荻北3−21−2 徳田ビル1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03−3394−9191
味:★★★★
混雑度:★★★★
メニュー:★★


????〓[〓〓E????.jpg????????????.jpg

今日は西荻窪の夢飯(ムーハン)へ昼ごはんを食べに行った。
ところが予想外の展開。店の前に人だかりが・・・。なんで〜!14:00だよ。過去にも並んだことの無い店なのに、今日に限って何が?
もしかしたらTVか雑誌にでも取り上げられたのかな〜。こんな閑静な住宅街に似つかわしくない人だかりです。

それはともかく、順番待ちの紙に名前を書いて待つ。まあ、それほど待たずに入れた。で、「マレー風カレーライス(中:880円)」を注文。野菜の酢漬けとスープが付いてきます。小が780円、大が980円です。
「甘くて辛いココナッツミルク入りのチキンカレー」との表示があります。
チキンにもカレーがよくなじんでいて丁度よい感じです。食べてみるとココナッツミルクよりもトマトの風味のほうが強い感じがします。

トマトの味が強いカレーって、どうしても日本のレトルトを思い出しちゃいます。しかし、たとえレトルトだろうと何だろうと美味いものは美味いです。
この店はレトルトじゃないと思いますけど。

カレー屋さん極端なハズレってないですけど、昔はラーメン屋の8割はインスタントのほうが美味しかったような気がする。最近は不味いラーメン屋もどんどん駆逐されたから喜ばしいけど。

先日、高田馬場で食べた「大地之木」のシンガポールカレーは完全なスープ系ですから、夢飯は創作も入ってるんでしょうね。
ちなみにライスではなくロティーのセットにすることも可能です。その場合は780円です。

ここのメニューの定番は「海南チキンラス」のようです。お客さんを見るとカレーを注文している人も多かったが・・・。

このお店は西新橋店南麻布店にもお店があります。ホームページを見ると、麻布のお店のほうが同じメニューでも値段が高いです。まあ、しゃあないですな。

美味しいし、駅からも近いし、店員さんも多くて待たせないし、マレー系カレーを食べたくなったら是非!


Mu-Hung [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ




posted by ピエール at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 杉並区(西荻窪・井荻・高円寺・阿佐ヶ谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

夢飯@西荻窪
Excerpt: 台風の連休中日。 この日は彼女が美容院に行くので、約4時間、ムスコと二人きりに。 二人きりで長い時間過ごすのは、1年ぶりか!? 途中ぐずるもなんとか過ごす。 そして彼女の爆発気味の髪の毛もいい感じ..
Weblog: とりグル!!
Tracked: 2007-07-15 23:13
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。