2011年10月15日

「第4回カレーつくろうず!」

「カレーつくろうず VS カレー食べようず」

DSCF8873.JPG

( ゚∀゚)ノ むっちゃ美味いで〜!


9月はただでさえ忙しかったのに、予想外の事件が起きてカレーもロクに食べられませんでした。
調べてみたら4軒しか行ってなかったのだが、これはここ6年間では考えられない軒数です。
(サイザリヤ、定食屋、パンが異常に多かった・・・)

ということで、今日は「カレーを作るのが好きな人」が集まるカレーイベントがあったので参加してきました。
カレー作りが好きな人とは言え、お店をやってないという意味で素人なだけで、プロ顔負けのレベルのカレーが次々に登場してきました。
嬉しい反面、かなり衝撃でした。

こんな美味い料理がたったの1500円で食べ放題なんですから、なんて素晴らしいイベントなんでしょう・・・


つわものどもが夢の後・・・

DSCF8886.JPG

ビールを飲んで写真を撮りに行くのを忘れていたので、ハイエナに食い散らかされた後のような写真しかありません・・・

前半・後半で50種類くらい作られたそうです。
メニューの一覧は→こちらを!




カレーつくろうず.jpg

「カレーつくろうず!」ですがカレー以外の料理もあります。

これはピンクの悪代官・USHIZOさんのペナンラクサです。

魚の出汁が効いて美味しかったので2杯いただきました。



DSCF8878.JPG

まさかのビリヤニもありました。

インド料理、ネパール料理、マレーシア料理など色々いただけて楽しいです。

( ゚∀゚)ノ 超ハイレベル屋台村や〜!



DSCF8883.JPG

どれを食べてどれを食べてないのかわかりません。

というか、ビールを飲んでて自分で取りに行かなかった私が悪いのですが・・・・





DSCF8892.JPG

このバターチキンならぬバター海老もめっちゃ美味かったですね。

どんな人が作ってるのかと思ったら、Twitterでの想像と違い偉丈夫な方でした・・・

ヽ(´∀`)ノ 激ウマや〜!



DSCF8888.JPG

密造酒を手にする怪しいオジサマ・・・





DSCF8889.JPG

右が主催者のK64xさん(カメムシさん)。

女性からカッコイイと評判でした・・・


左はどっかの国から来た留学生(けだるい指先・・・)。




翌日の贅沢な朝ごはん

DSCF8896.JPG




DSCF8899.JPG


ということで、主催者のカメムシさんをはじめ色々な料理を作って下さった皆様ありがとうございました。

大満足のカレー食べようずになりました。
次回の開催を楽しみにしております!!!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



注:僕のブログだと何が凄いのかさっぱりわからないと思いますので他の方のリンクを貼っておきます。
誰がブログをやってる人なのかわからないので、yamaさんのブログからリンク先をパクリました・・・

◎yamaさんの記事はこちらです

◎Ken MJさんの記事はこちらです

◎にっくちゃんの記事はこちらです

◎K64xさんのアルバムはこちらです

◎kajaleyeさんの記事はこちらです

◎ちーたけさんの記事(英語版)はこちらです

◎あんこさんの記事はこちらです

posted by ピエール at 23:35| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前よりこのブログで勉強させていただいていた者ですが、
私もこのイベントに行ってました。
コレを見て、ご挨拶できるチャンスだったと知りましたが、当日はいらっしゃっていることを把握していませんでした。
またどこかのイベントでお会いできるのを期待してます。
Posted by CurryGlutton新宿五郎 at 2011年10月15日 06:21
おーっと、ムシュウが料理すんの?
びっくし。
数年前は家に冷蔵庫すらないとか言ってなかったっけ?
Posted by 海苔 at 2011年10月15日 15:22
>CurryGluttonさん
いえいえ勉強なんてとんでもない・・・
店舗情報くらいしか参考にならないブログですから。

僕は後半の参加でしたので、お会いできなかったみたいです。
誰かに聞いたらちょうど入れ違いだったみたいです。
いつかまたどこかで・・・



>海苔さん
残念ながら僕は「食べようず」サイドです。
数年前と違って炊飯器、精米機もありますよ。

ちなみに電子レンジはありません・・・
Posted by ピエール at 2011年10月15日 16:00
ピエールさんがイケメンでした♪

かなり前からよくブログを読ませて頂いているので、いらして頂いて嬉しかったデッス!!是非次回も〜!
Posted by Ken MJ at 2011年10月15日 23:43
こんばんは。

先日はご参加いただきまして、ありがとうございました!
そうそう、確かに酒飲んでてあーた全然取りに来てなかったなぁと(ノ∀`)タハー
ペナンラクサも気に入っていただけてホッとしました。

次回もご都合がつけばぜひ!
それでは、失礼しました。
Posted by ピンクの悪代官 at 2011年10月16日 00:01
>Ken MJさん
先日はありがとうございました。
皆さんのカレーのレベルの高さに驚愕しました。

知識面・技術面では何の参考にもならないブログを読んでいただきありがとうございます。

次回も是非参加したいです〜!


>ピンクの悪代官様
ペナンラクサありがとうございました。
ただのマレーシア観光好きかと思ってましたが、料理も愛されていたんですね。
敬服いたします・・・・

次回も開催して下さいね!!
Posted by ピエール at 2011年10月16日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。