2011年10月29日

「モモ(REATAURANT MOMO)」文京区・根津

「モモで鴨肉やフォアグラ」

DSCF8980.JPG

( ゚∀゚)ノ ネパール料理ちゃうで〜!

住所:東京都文京区根津2-15-15  
電話:03-5814-1039  定休日:水曜
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜21:00
味:★★★★ 雰囲気:★★★★ コスト:クーポン使用   

今日は第2のクーポンゲッターに呼ばれて根津にやってきた。
根津と言われても根津甚八しか思いつかない私にとっては、新しいネパール屋さんでも出来たんかいな?
と思う程度でまさかフランス料理とは考えもしなかった。

「俺をカレーブロガーと知っての狼藉か〜!」と激高しかけたその瞬間、カダフィ大佐の末路が頭に過った・・・
逆恨みされて殺害後に市中引き回しにされたら堪らないではないか、それに最近はカレー食べてないし・・・

そんな悪夢に怯えながらピエールはお店の扉を開いた・・・


DSCF8977.JPG

どうやら今回のクーポンは5750円のコースにワンドリンクが付いて2980円になるという内容のようだ。
僕は暑かったのでビールをいただいた。

写真はお通しの海鮮マドレーヌ?と砂肝のコンフィだったと思う。




「9種のパレット」
モモ根津1.jpg

何だこの黒い海老は?めっちゃ焦げてるやんけ!

と思ったら、イカ墨を使っているらしい。
この海老がサックサクで尻尾までサクサクの美味しさ。




モモ根津3.jpg

グリーンのソース料理はエスカルゴ。
このソースをパンにつけて食べたら絶品だった!

ちなみに手前の小さなコロッケは豚足を使っているらしいく美味。


スープも美味しいね〜。
こちらもパンにつけて頂きました。
というか余ったソースは何でもパンにつけて頂きました・・・



「フォアグラのソテー」
DSCF8994.JPG

ヽ(´∀`)ノ フォア〜!

ペーストも好きですがソテーもやっぱり美味しいですね。
表面がちょっとカリっとした方が食べ応えがあります。

フォアグラの揚げ物とかどうなんでしょうね。
有りそうですけど見ないですね。



「お魚料理」
DSCF8996.JPG

この日は写真が綺麗に撮れなかった。

それだけが心残りだ・・・

何の魚だったか覚えてないが美味しかったことは覚えている。
スズキかな?



「仔牛料理」
DSCF9005.JPG

メインの料理は仔牛、鴨肉、豚肉から選べたと思うが、僕は仔牛を相方は鴨肉を選んだ。

どちらもお勧めだが僕の好みは鴨肉でしたね。
相方も鴨肉の方が好みだと言ってました。




「デザートとワイン」
モモ根津4.jpg

最初にビールを飲んだが、2杯めからはワインにしました。
けっきょくボトルを1本開けましたが、やっぱワインが合いますね〜

(≧∇≦)ノ ブルゴォォ〜ニュ!


ということで、最初から最後まで楽しいコース料理でした。
お店の方も親切ですし雰囲気も落ち着いていてくつろげるフレンチレストランでした。

下町っぽい雰囲気の街に異彩を放つお店という印象ですが、根津近辺はフレンチが多いそうです。

手軽に色々行きたいな〜。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~









posted by ピエール at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区(本郷三丁目・春日・湯島・上野広小路) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。