2011年11月26日

「第2回 パキスタンレストラン・マルハバ(MARHABA)」豊島区・池袋

「マルハバでビリヤニ」

IMG_0232.JPG

( ゚∀゚)ノ フィッシュカレーも美味いで〜!

味:★★★★ 個性:お酒がない CP:★★★☆

今日は久しぶりに池袋の名店マルハバにやってきました。
パチンコ屋ではありません。それはマルハンです。

ところで、こちらのお店が美味しいというのは周知の事実と思いますが、僕が素晴らしいと思うのは食器や店内の綺麗さ。
まじまじと食器や内装を見ることはないと思いますが、もしマルハバを訪問することがあれば一度注意して見て欲しい。
食器もピカピカだし、棚に置いてある調度品もホコリ一つないほど掃除されている
まさか使い捨ての食器じゃないでしょうから、丁寧に洗ってるんだろうなと関心します。

・・・余談ですが「au Wi-Fi」が備え付けてありました。

「パラクパニール」
IMG_0235.JPG

ほうれん草とチーズのカレーです。
かなりもっさりしたカレーで、「野菜食ってるな〜!」と実感できるカレーです。

ホウレン草嫌いのお子様や報連相嫌いの新入社員にお勧めのカレーです

ちなみにチーズも歯応えがあるタイプで、今まで食べたことのないようなパラクパニールです。
燻製チーズのような感じ。



「マトンビリヤニ」
IMG_0233.JPG

ここはライスが美味いのでビリヤニを注文しました。
骨付きマトンがゴロゴロ入ってて、かなりのボリュームなので注意して下さい。
美味いけど一人だとこれだけで腹いっぱいです!!


ビリヤニと言えばライタということで・・・


IMG_0237.JPG

肉類やこってり料理を食べると、どうしてもビールが飲みたくなりますが、残念ながらこちらのお店はお酒がありません
おそらく宗教上の理由だと思うのですが、それだけが辛いところ。

仕事帰りにビールを飲みながらカレーってな人には向いてないお店ですね。
忘年会や新年会で日本人が利用することはないでしょうね。
缶ビールを飲んでから入るとか、禁酒生活をしたい人にはおススメですね。



「フィッシュカレー」
IMG_0238.JPG

フィッシュカレーを頼むってのは結構チャレンジなんですよね。
"シーフードカレー"なんて絶対頼まないです。
他のカレーはそこそこ美味しくても魚介系のカレーになると不味いお店が多いですからね

こちらのお店では今まで食べてきた料理が美味しかったこともありフィッシュカレーにチャレンジ!

ヽ(´∀`)ノ 美味ぁぁぁ〜!

こちらはフィッシュカレーも美味しいですね。
ビリヤニが残っていたので(量が多い)、一緒に食べてみましたが意外と合います。


次回は海老カレーにチャレンジしたいです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「マルハバ」の店舗情報は→こちら




posted by ピエール at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バングラデシュ(ベンガル)料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。