2006年09月16日

「SOUP CURRY KARMA(カルマ)」 (目黒区・学芸大学)

〓[〓〓〓[KARMA????????.jpg
「SOUP CURRY KARMA(カルマ)」 (目黒区・学芸大学駅)
【住所】:東京都目黒区鷹番3-3-19 1F
【携帯地図】:詳細 普通 広域
【電話】:03-3791-7576
味:★★★☆
スープカレーとして:★★★★
広さ:★★
コスト:★★★



〓[〓〓〓[KARMA????.jpg








〓[〓〓〓[KARMA〓〓〓??????.jpg東急東横線・・・ほとんど乗った記憶が無い。
昔、仕事で元町の辺りに行った事はあったが、東横線なんて人生で5回も乗ってないだろうな。

それにしてもいい町だ。う〜ん、いい町だ!
最近、カレーを食べるためにいろんな町に行ってるけど、職場までの距離が同じと仮定すると一番住んでみたい町だね。

学芸大学だから近くに大学があるんだろうけど、なんとなくエロい女性・綺麗な女性が多いような気がする・・・。
今日は商店街の中で小さな祭りをやってた。全然盛り上がってなかったけど。

それはそうと「KARMA」。注文したのは「チキンとたっぷり野菜のスープカリー(1260円)」。辛さは0倍から20倍まで指定が出来ます。僕は2倍の辛口に。
立地条件はいいんだけど、店が狭い。5〜6人が座ると満員です。
さらにスープカリーは限定50食らしく、僕は16:00前に入ったのですが、次のお客さんはチキンが無いから「温玉カレー」に変更し、さらにご飯も無くて大盛りにできなかった。
つまり僕のチキンが最後だったようです。

なんでもスリランカの味噌汁?をヒントに18種類のスパイスをブレンドしたカレーだそうです。店内の雑誌の切り抜きに書いてあった・・・。

このお店は「親切」というか「おせっかい」と言うべきか、食べ方を店内に貼っている。ライスはターメリック・ライスなんですが、なぜかレモンを絞って食べるよう指示がある。レモンを絞って食べるカレーは初めてだ!

チキンは完全に煮込まれており、スプーンで突付くだけで肉と骨が綺麗に分離します。なんでも「鳥取の大山鳥」というのを使用してるそうですが、有名なの???
野菜も名前の通りたっぷりです。

スープは一口、二口・・・と食べ始めたときは全然印象に残らない味でしたが、ライスと絡めると「おやっ?」。食べ進めると「うんっ!」。
なかなか止まらない、やめられない、後引くお味です。
スープカレーの中ではかなり印象に残る美味しさです。今までで一番かな?

ライスにレモンをかけた影響はイマイチ計りかねるが、ライスとの相性がぴったりだと言うことに間違いはない!

東横線に乗る機会があれば是非!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。