2006年09月18日

「魔女のカレー」 (調布市・仙川)

??????〓〓[E〓〓〓〓[.jpg「魔女のカレー」 (調布市・仙川)
住所:東京都調布市仙川1-10-19
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3307-6251
定休日:木曜
営業時間:11:30〜22:00
味:★★★☆
居心地:★★
個性:★★★★

??????〓〓[E????.jpg3連休ということもあり、普段行かない場所に行きたかった。
23区内の西側が普段の活動地域なので、たまには23区外に出てみよう!

ということで、「いきなり!黄金伝説」で紹介されていた「魔女のカレー」に。
ひさしぶりだよ京王線。1年以上乗ってないような気がする。まあ、用も無いから乗ることもない。へ〜、これが仙川駅ですか・・・。住み易そうな町です。やっぱり23区を出た方が落ち着いた感じがする。

線路沿いに1分ほど歩けば到着。しかし・・・嘘だろう〜!
並んでる。これがTVの力だろう!TVのおかげで犯罪が解決する時代だからね。
しかし、こんな地方のカレー屋が行列になってしまうとは・・・。
ところが店内を見てみると「狭い」。これは並ぶだろう・・・。
6人ほどしか座れません。しかも店内の一番奥に食券販売機が置いてある。
「普通、入口に置くやろ!」と突っ込みたくなる。

それはそうと「エビカレー(1100円)」を注文。メニューは800円〜1300円くらいの値段に納まってます。けっこう、充実していて、ラーメンメニューもある。カレー漬け麺も是非食べてみたい。

お味の方は、これがなかなか・・・。エビが香ばしく焼かれていて美味。
カレーソースもライスによく合って食べやすい。辛さもちょうどよい。
バターチキンもいいが、たまには魚介類もいいですね。
男性にはご飯の量が少ないかも。僕はソースが最後にけっこう余りました。

ただ、これは何だろう?エビを炒めた時の油でしょうか?カレーソースと分離した油がたっぷり。バターから分離した油かな?
そこだけがちょっと気持ち悪くなりました。油控えめカレーを食べたい・・・。


TVの影響が抜ければ並ぶことはないでしょうから、1ヵ月後くらいに行かれたらいいんではないでしょうか?



posted by ピエール at 00:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 23区以外(調布市・小金井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイ、行ってきました。2時近かったのですが並んでいました(^_^;) お客さんの様子から、常連さんが多いように思えました。カレーラーメンを注文する人が多いです。私の目当てもカレーラーメン!カレーやさんにしておくのはもったいない、麺が美味しいラーメンでした。スープも満足の行く美味しさ。辛さを求める人にも満足できる、段階を選べる辛美味しさで、ご飯つきのご飯を断ってしまった事を後悔しました。
Posted by くみん at 2008年03月01日 08:04
>くみんさん
相変わらず並んでるんですね。
仙川ってカレー屋さんがないんですかね?

たしかに調布のカレー屋さんってあまり聞きませんね。
Posted by ピエール at 2008年03月01日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魔女のカレー カレーラーメン 仙川
Excerpt: 『仙川二郎の隣に、ラーメンが美味いカレー屋がある』 って聞いてたので、行ってきましたよ。 その名も、魔女のカレー。
Weblog: 国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜
Tracked: 2008-06-12 11:53
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。