2012年01月08日

「黒ワインと海老ビリヤニ」

( ゚∀゚)ノ ビリヤニ簡単やで〜!

IMG_0778.JPG

最近はなかなか外食できず、さびしい日々を送っております。
仕事もせずにカレーばかり食べていたのが災いし、カレー氷河地帯に飛ばされ、営業手当も奪われ、手も足も出ない死んだ亀のような状態です。

お金も無いので土日は家で自炊してます。
ということで、せっかくなので家での自炊生活でもご紹介したいと思います。

「外食ばっかりやってたお前が炊飯器持ってんのかよ!」と言われそうですが、ちゃんと持ってます⇒こちら
約2年の眠りから覚めたわけで、この間に同商品もグレードアップしたようだが、そんなことは気にしちゃいけない。
動けばいいんですよ!動けば!!


「ビリヤニの素」
DSCF7414.JPG

池袋でふらっと立ち寄ったハラルフードのお店で買いました(手前の箱ね♪)。
パキスタン製のビリヤニの素で、ホールスパイスから塩まで全て入ってます。

店員さん曰く「お店でもこのまま使ってるよ」

(´-ω-`) ホンマかいな〜と思いつつも、使ってみたらホンマやった!




「Noir(ノワール)こうもりラベル(黒ワイン)」
IMG_0766.JPG

( ゚∀゚)ノ ステマの報酬で貰いました!

ビンが黒いだけのワインがどないやねん!
と思ったが、ネットで値段を調べてビックリだ (・ω・;)

(;゚д゚) こりゃ自分じゃ買えねぇ〜!

ステマって知ってますか?
素股じゃないですよ、ステルマ?それはス○ルマ!、青山ステマ・・・
ステマ(ステルスマーケティング)とは⇒こちら



黒ワイン.jpg

とりあえずビリヤニが炊きあがるまで黒ワインとチーズを頂きました。

(≧∇≦)ノ めっちゃ美味っす!!

このワインごっつ美味い!
どうもマルベック種が俺の好みなのかもしれん。
ワイン歴は1カ月くらいだが、今まで飲んだ中で一番美味いですね。




「海老ビリヤニの完成」
IMG_0772.JPG

大ぶりの有頭エビと玉葱、ニンニク、生姜の華麗なる炊き込み。

ヽ(´∀`)ノ 炊飯器よ!生きててありがとう!





IMG_0782.JPG

ヽ(*´∀`)ノ 海老の出汁がスゲェ〜!


ビリヤニの素はけっこう辛いので辛いのが苦手な方はヨーグルトを準備するか、量を少なめにされるといいと思います。

とりあえず直近に食べたお店のビリヤニとそっくりでした。
おそらくそこのお店はこのスパイスを使っているのではないかと思います。

炊飯器があれば簡単にできるので超おススメです。
お店で食うのがバカらしくなるほど美味い!!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエールさんこんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
マルハバはこれと全く同じビリヤニの素を使ってるみたいですよ。
おいしいカレーBOOKというレシピ本にマルハバのチキンビリヤニのレシピが載っていてまさにこれでした。
Posted by はまむ at 2012年04月17日 14:58
>はまむさん
ありがとうございます。
やっぱり同じビリヤニの素なんですね。
美味しいからいいんですけど、美味しさのタネがわかってしまうと、なんだかな〜って気分ですね!
Posted by ピエール at 2012年08月31日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。