2006年09月30日

「カレーキッチン ジャワ」 (川越市)

×〓〓E????〓〓[.jpg「カレーキッチン ジャワ」 (川越市)
住所  :埼玉県川越市脇田町6-1
携帯地図:詳細 普通 広域
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :水曜日
味:★★★☆
個性:★★★
店内:若干汚い

×〓〓E????.jpg×〓〓EЬ??γ.jpg11:00に「グリル満天星」でカレーを食べたが、
イマイチ物足りない。
帰り道に商店街(クレアモール)を通ってJR川越駅に。
ドトールでもあったらおやつでも食って帰ろうかな〜、
と思った矢先!
通りの左側にカレー屋の看板が。
う〜ん、カレーまで食えるかな?と思いつつも
足は左の小道に向かっていた。

商店街から100mも行かないうちに「ジャワ」を発見。
入ろうかな〜、どうしようかな〜と入口で考えていると、
店員さんが「いらっしゃいませ〜」。
川越に今後来るかどうか分からないので入店を決意!

ジャワ・カレーと欧風・カレーに分かれている。
ところが値段が倍近く違う。なんでやねん!ちなみに高いのは欧風カレー。
それほど腹が減ってるわけではなかったので、安い「ジャワ・野菜カレー(650円」を注文。
欧風だと1200円ほどかかる。

出てきたカレーを見てびっくり。カレーソースも野菜もたっぷりだ。
一番上の写真はカレーのみです。全部食えるかどうか不安だ。
しかし食べてびっくり「こりゃ美味い!」。
こんなところに美味いカレー屋さんが潜んでいたんですね。
お客さんも若い人からサラリーマン風、おじいさんまで幅広い。
若干汚い雰囲気なのが気になるが、まあいいでしょう。
さすがにグリル満天星から3時間しか経ってないので、最後は苦しかったが、
行って良かった。やはり何事もチャレンジです。
これほどの味なら高いけど欧風カレーを注文すればよかった。

またいつの日か川越市に行く機会に恵まれるよう祈ってます。
皆様も川越に行かれる機会があれば是非!


ジャワ [ カレー ] - Yahoo!グルメ




posted by ピエール at 23:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県(川越・所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欧風はもっと美味しいですよ。機会があったら是非!
Posted by booyan at 2008年10月07日 21:26
このお店凄く美味しいです!
確かにお店は建物が古いせいもあって綺麗ではありませんが、掃除は行き届いていますね。私は茄子とひき肉のジャワカレーを食べました。
辛さも調節してくれるし、具も沢山入っていて文句無しの美味しさです。
このお店は男性客ばかりだと思います。
マンガや雑誌が置いてあり、男性客は皆本に没頭していました。
Posted by ダヤン at 2008年10月18日 12:01
>ダヤンさん
ここはなかなか美味しいですよね。
常連さんも多いみたいで・・・

なかなか川越に行く機会もないので、3回しか行ってないですが
また訪問してみたいです。
Posted by ピエール at 2008年10月19日 00:56
ジャワは最悪やばいですよ

二カ月前になりますが仲間三人と食べにいったら

なんと三分の一位食べた所でカレーのなかにゴキブリが…………
そのことを 店員さんに伝えるて 新しくカレーを作り直すとのこと…………
余りの無神経さにあきれるしまつ……
同じ鍋でゴキブリさん煮込んだカレー持ってこられても…………
他のお客さんもどん引き……

あげくに テーブルの上の塩にはショウジョウバエが何匹かいるしまつ……

まぁ〜店厨房もハンパないし……

行った俺がばかでした…

味うんぬん評価以前ではないかと……

ちなみに 保健所に通報し 保健所の話ではとうぜん改善点が…………
あげくに謝罪はないようなもの…………
しまいには オーナー逆ギレ

行ってみて下さい〜
Posted by マイッタよ at 2009年07月29日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。