2007年09月25日

「Royal Curry(ロイヤルカレー)」高田馬場→既に閉店してます!

CJ[ic.jpg「Royal Curry(ロイヤルカリー)」 
   (高田馬場)
2007年8月新装オープン!
住所  : 新宿区高田馬場3-4-14
地図  : 詳細 普通 広域
電話  : 03-3366-2775
定休日 : 年中無休
営業時間: 10:00〜23:00
味:★★★
店舗:広くなりました
コスト:★★★
個性:★★★☆


2010年2月に訪問したところ、チャイナ料理の店になってました。




-----------------------------------------------------------------------------------------
2007年9月23日(日)

今日は昼にミャンマーフェスティバル、夜にラオスフェスティバルということで
オヤジの心身はともにぐったりでした。
マックで読書をしようと思うが眠気に敗北。

帰ろうと思ったが、ロイヤルカレーがどうなったかと思い、調査に向かいました。
あいかわらず、キャバクラかなんかの立ちんぼがいますが、当然無視して
ロイヤルカレーへ・・・・。

「お〜!新装オープンしてるじゃないですかっ!」

CJ[E.jpg

しかも「なんですかこの広さは〜!」

以前は入口近くに誰かが座ってると、入りにくい、出にくいと散々な店だったのですが、
どんな工事をしたらこんなに広くなるんでしょうか?
10人くらいはゆったり座れます。
「before after」の番組にでも頼んだのでしょうか?
まさに匠のワザですな。

こんなものを見せつけれられたら入らずにおれません。

おや?店員さんも代わってますね。
というかこの女性は日本橋店にいた方ですね。
余談ですが若くてキレイな女性です。
で、厨房にいる人は以前の高田馬場店のシェフで、現在、日本橋店で
働いている人に似ています。もしかしたら弟さんかな?

さて、メニューを見てみると・・・

「激安メニューがなくなってる〜!!」ヾ(´д`)ノ゜

あ〜、これは残念です。以前は豆カレーとライスorナンのセットが
500円
という、
ありえない激安ぶりを発揮していた店なんですけどね。

そのかわりにメニューは大幅に増加しています。
日本橋店のメニューとほとんど変わりないんじゃないでしょうか?

もちろん、高いといっても高田馬場価格。
カレー1種類とナンorライス、サラダなら750円です。
他にもカレー3種類とナンorライス、サラダのセットが1100円ですから、
安いお店であるには違いない。

僕はフェスティバルをハシゴした後なので、それほど腹も減ってない。
とりあえず、750円のセットを注文しました。
日替わりカレーなど6種類のカレーから選べます。
今日の日替わりはジャガイモとチキンのカレーでした。

お客さんがいたので、10分くらい待ったでしょうか?
やってきました。新装ロイヤルカレーのカレーです!

CJ[E750~.jpg

お〜!これはこれは、ナンがパリっとしていてかなり美味いですね。
改装してタンドールも交換したのでしょうか?
以前より美味しくなったような気がする。作る人が代わったからかな?
カレーも美味しいですね。

CJ[EWKC`L.jpg

いや〜、激安メニューがなくなったのは残念ですが、お店も広くなったし
メニューも増えたし、家族連れでも楽しく来れますね。
すぐ側にあるグレートインディアにも十分対抗できそうです。
今後も頑張っていただきたいお店です。

------------------------------------------------------------------------------------------------
以前の記事
2006年10月

CJ[_[J[.jpg
高田馬場の早稲田口から出て「さかえ通り」へ。
さかえ通りを進んでいくと異国料理屋がわんさか!
トルコ料理屋や、タイ料理屋「バンコク 、
そしてあのグレートインディアがある。
さらに進んだところに「ロイヤルカレー」がある。
その間、100mほどしかない。
この短いさかえ通りにこれほど沢山の店がある。
やっぱり高田馬場って素敵。

今回紹介する「ロイヤルカレー」は名前にふさわしく・・・

って!どこがロイヤルやねん!めっちゃ狭いやんけ〜!
カウンター席が6席ほど。しかも壁とテーブルの間が狭い
入口の席に誰か座ってたら、もう入りたくない。
もさい男が3人も座ってたら、女の子なら絶対入らないと思う。
男の俺でも入りたくないもん・・・( ・ิω・ิ)

ところがコストパフォーマンスはピカイチです。
豆カレーはナンやライスとセットで500円
他のカレーも700円、800円で食べられます。これは安い!
グレートインディアやシディークよりも安い!

味もそこそこなので値段とのバランスを考えると十分満足、大満足です。
ただ、店員が若干やる気なさそう・・・
目の前で調理してるので、店員の行動がよく見える。
基本的に満員になることも無く、暇な時間が多いので、ビール飲んだり
アイスを食ったり、けっこう適当です。親しみ易いといえば親しみやすい。
だからでしょうか?店員と話すのが目的で来るお客さんもいる。
というかマニアなお客さん・・・。
多分、カレー好きか、インド好きか、インド人好きか、外人好きか???

まあ、腹が減って金が無いけど、カレーがどうしても食べたい時には
是非、ロイヤルカレーへ!

-------------------------------------------------------------------------------------------

<追記(2007年5月11日(金)>
久しぶりにロイヤルカレーに行ってみると、ガーリックナンが美味しくなっていた。
以前は三角ナンにニンニクが少し振りかけてあるだけだったが、
今日は丸型ナンでニンニクも沢山振りかけられていた。
カレーも4段階の3段目(Hot)にしたら、なかなか美味しかった。
この味がカレーとナンで790円だから、やっぱり安い。

これほど安くて美味いのは中野の「スタール」「らいおんカレー」くらいかな?
タンドリーチキンはイマイチだったけど、ロイヤルカレーはやっぱり貴重です。


ちなみに「日本橋店」が出来たようです。
住所:中央区日本橋1-5-9電話:03-5950-4202

「池袋店」
住所:豊島区西池袋1-35-4電話:03-3366-2775

「BABU'S(本店)」
住所:杉並区梅里1-13-11電話:03-3311-1004





posted by ピエール at 01:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの店内の広がりようは驚愕!ですよね。
コックさんに聞いたら、やっぱり今まで入ってくれなかったグループ客がくるようになってよかった!といってました。
安泰、安泰。
Posted by はぴい at 2007年10月03日 14:24
>はぴいさん

いや〜!ビフォー・アフターですよね。
ホント驚愕です。

普通のお店に変身してましたね。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月03日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キーマと卵のカレー(日替わり)
Excerpt: キーマと卵のカレー(日替わり) 650円。キーマカレーですが、全然辛くないです...
Weblog: 高田馬場グルメ
Tracked: 2009-02-20 01:54
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。