2006年12月17日

「Gulbrito(グルプリート)」 (埼玉県越谷)

〓〓〓〓[〓E????.jpg「Gulbrito(グルプリート)」 (南越谷・新越谷)
住所:埼玉県越谷市瓦曽根2-9-25
電話:048-967-0031
営業時間:平日 11:00-15:00 17:00-0:00
     土日祝 11:00-0:00
定休日:月曜日
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★




〓〓〓〓[〓E〓〓〓〓〓〓〓.jpg友達に誘われて行って来ました。
埼玉県に展開しているチェーン店らしいのですが、
現在は越谷と東大宮しかないそうです。
なんでも春日部店は潰れちゃったらしい・・・( ・ิω・ิ)
大丈夫かいな?と思いながらも、友人が埼玉のカレー屋はここしか
知らないらしく、とりあえず付き合ってみた。

それほど広くはないが、カレー屋としてはスタンダードな空間。
厨房に人が多い。5人くらいはいたような気がする。
インド人ってそんなに人件費が安いのかよ! と改めて実感した瞬間。

カレーは「クラブカレー(880円)」 「ジャヒーチキン(990円)」 
「マトン ララ(920円)」
を注文。
カレーメニューはかなり豊富で注文し甲斐のあるお店です。

マトンだけは少し辛めにして、残りはマイルドで味わう。ジャヒーチキンは
普通のバターチキンよりも甘い味わいじゃないかな?
最近流行のホワイトカレーのような見た目でかなり甘口でした。
生クリームとココナッツミルクでも入ってるのかな?
カレーは全体的にまとまっていて、文句の無いお味です。

さらにナンは「スペシャル・ナン(350円)」を注文。これはナッツや
レーズンが入っていて、かなりボリュームがあります。
このレーズンが辛くないカレーをさらにマイルドにしてくれます。
カレーをもっと辛口にすればよかった・・・。

他にも「フッシュティカ(590円)」 「グルプリートサラダ(480円)」
「ラッシー(390円)」
を注文しましたが、フッシュティカはスパイスが
魚にしみていて深い味わい。 満足です。

味は潰れるような味じゃなかった。多分、春日部という立地条件が悪かった
だけじゃないかな?
もしかしたら春日部の店員さんを集めたから、あんなに越谷店の店員が
多かったのかな?

まあ、越谷にお住まいの方にはお勧めできるお店です。家族で行っても
楽しめる店じゃないかな!

インド料理グルプリート [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ





posted by ピエール at 12:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県(越谷・春日部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

グルプリートの越谷店の人に伺いましたが、
越谷店の厨房にターバン巻いた
シック教徒の料理人を見かけたと思いますが、
あの人が料理長です。
他に任せられる人がいなくて、
越谷と春日部と両方のお店の担当をしていたそうです。

それで、通うのが大変で、結局、春日部店を閉めることにしたそうです。
Posted by ヴィプラ at 2009年09月16日 15:05
>ヴィヴラさん
こちらのお店に訪問したのは約3年前なので
ターバン巻いた人がいたかどうか記憶にないです・・・

でも両方のお店を担当するのは厳しいですね。
他にお店を任せられる人がいなかったんでしょうね。
Posted by ピエール at 2009年09月17日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。