2007年10月02日

「カレーショップ トップス」 (大宮)

gbvXEJV~[.jpg
「カレーショップ トップス」 (大宮駅)
2007年10月 久しぶりに訪問したので追記!!
住所:大宮駅の改札内
電話:048-648-8768
営業時間:7:00〜22:30 日祝7:00〜21:30
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★☆

<トップスHP>

--------------------------------------------------------------------------------------------
2007年10月

今日は久しぶりに埼玉の大宮駅の中にある「トップス」という
カレー屋さんに行きました。

真夏に行った際に「夏野菜のカレー」というのがあったのですが、
注文すると「カシミールひとつ〜!」と厨房に伝えてました。
まあ、「夏野菜のカレーひとつ〜!」というより「カシミールひとつ〜!」
と言う方が言い易いかもしれんが・・・・。

gbvXE?J[.jpg

で、今日行ってみると「夏野菜のカレー」がなくなっていて
「スパイシーインドカレー?」だったかな。とにかく新しいメニューが用意されてました。
ところが注文すると、またもや「カシミールひとつ〜!」と言っている。

「けっきょくカシミールかいっ!」とツッコミたくなるが、
出てきたカレーも「夏野菜のカレー」と変わらない。
僕の記憶が失われているだけかもしれんが、何が違うのだろうか?

で、まあ、そんなテクニカル的な話はどうでもよくて、僕が今日お伝えしたいのは
店員さんがめっちゃ美人だったということです
夕方に行ったのですが、なんでこんなにかわいい子がカレー屋に!
と言いたくなるくらいの美しさです。

若干、ツンとした顔つきなのですが、そこは店員さん。
笑顔で「ありがとうございました!」って言ってくれるじゃないですか!
かわいい子の笑顔もいいですが、美人の笑顔もいいですよねっ!

僕がカレー屋さんで見た中では1、2を争う美しさですね。
僕が店長なら店員にしたい女性No.1です。
僕が社長なら秘書にしたい女性No.1です。
僕が寝ていたら起きた時に隣にいて欲しい女性No.1です。
僕が正常なら妄想に出てくる回数No.1です!

先日のとらんたんといい、大宮が今一番暑いよ!
世界で一番輝いてるカレー屋の店員さんは大宮かもしれん!

「辛党のオジサマ!埼玉に行く機会があればお勧めですよ!」

シフトがどうなってるのかわかりませんが・・・

メニューなんか要らないから、シフト表貼って欲しいよ!

gbvXEXpCV[Ch.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------
2006年12月

東京カレー紹介と言いつつ、最近はほとんど埼玉カレー紹介になっている。
埼玉は埼玉で色々なカレー屋があるし、東京から埼玉に通勤している人も
多いので、多少はお役に立つかもしれない。

ここトップスは元々ケーキ屋さんだそうです

「じゃあ、なんでカレーやねん!」と言いたくなるが、
理由はよくわかりません。
トップスのホームページを見ても、カレー情報は載ってません。

ただ、大宮駅の構内で手軽に食えるのはいいことだ。
最近は東京都が駅中ビルの課税を強化しようとしてるらしいが、税制の
公平性の問題はさておき、駅中ショップの値段が上がらないことを祈る。

で、カレーは「オニオンたっぷりチキンカレー(780円)」を注文。
gbvXE{.jpg

う〜ん、カレーを見る限りどこにオニオンが入ってるのかわからん。
どうやら溶けてドロドロになってるということらしい。
普通に原型をとどめていてもいいんじゃないの?とも思うが、
ホンマに入っとるんかいな?

それにしても衝撃的な甘さです。
こんな甘さは「カレーの王子様」以来だよ! 
(子供の頃にあったレトルト。今でも存在してるかは不明)
本社がケーキ屋だから甘いのかな?グラニュー糖でも入れてるのかな?
カレー自体は美味しいんだから、こんなに甘くしなくてもいいじゃん!

って言うか、他のカレーは辛さを選べるんだから、オニチキカレーも
「辛さ」を調節させてくれよ!

ホームで立ち食いという「わびしさ」から解放してくれた駅中ビル。
味や個性もあるお店も沢山増えてきたのもうれしいこと。
今後も美味しいカレー屋が駅中ビルに増えることを願います。

改札の中に入らないと買えないという不便さはあるが・・・。
posted by ピエール at 03:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのトップス???のようですね。
へ〜え、知らななかったわ〜。

それよりも≪メニューなんか要らないから、シフト表貼って欲しいよ!≫←おもしろすぎ〜〜♪私だったら(もちろんフリーで特定の交際相手居ない時限定だけど)相手の連絡先、もしくは次のシフトをその場で聞いちゃうけどねー。ピエールさんはそこまで図々しくはないのか・・・
意外だなぁ・・・(笑)
Posted by 海苔助 at 2007年10月04日 06:26
>海苔助さん
僕も意外とシャイなもんで・・・

トゥー・シャイ・シャイ・オヤジです。


Posted by ピエ〜ル at 2007年10月05日 01:55
大宮には年に数十日行くため、当然ここも行っているわけですがw、夏野菜カレーをカシミールと行っていたのはハッキリ覚えてます。
が、しかし、店員さんは印象が薄いので、是非シフト表を貼ってもらいましょうw
Posted by 辛党のおっさん at 2007年10月05日 22:19
>辛党のおじ様
アルバイトが多そうですからね。
顔写真とシフト表で集客力UPですね。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月06日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。