驚かれるかもしれないが私はここ10年ほどシャックリに苦しんだことがない。
なぜなら私はシャックリが始まっても1分以内に止めることができるからだ。
もちろん私が幼少の頃から古代インドのセクシー呼吸拳(民明書房参照)を修得するなど、およそ普通の日本人とは異なる家庭環境にあったことも要因の一つだ。
しかし私のシャックリ寸止め方は怪しい秘技でもなく、誰にでも真似ができるというのが大きな特徴だ。
実際に今までにも多くの方が実践しシャックリの悩みから開放されている。
実例として、つい先日の話だがシャックリに悩んでいるという吉瀬美智子似の20代女性から相談を受けた時の話をしよう・・・
患者「ピエールさん、子供の頃から長いしゃっくりが原因でイジメられてるんです」
ピエール「ほう、しゃっくりでイジメを・・・。いったいどんなイジメを受けてるんですか?詳しく聞かせて下さい」
患者「はい、昨日も会社の上司からくりーむしちゅーの有田さんに似てるって・・・」
ピエール「ああ、それはシャクレですね」
ということで、早速シャックリの止め方を伝授しよう。
@深呼吸を2〜3回する
A最後の深呼吸は胸が張り裂けるほど吸い続ける
Bもう入らないと思っても息を吐かずに小刻みに吸い込み続ける
息を止めようとするとシャックリに反撃されるので、「絶対に出させない!」という強い決意でBをやり続ける。
「すっすっすっす」といった感じで胸を痙攣させるように吸い込むとよい。
もしシャックリの反撃に負けた場合は、再度@〜Bを繰り返せば大丈夫。
@の深呼吸は思いっ切り吸い込むための助走なので慣れればAからでもOK。
Bは胸が空気でいっぱいのまま吸い続けないと意味が無いので吐いてしまったら@から再挑戦。
軽いシャックリならBだけでも止められます(息を吐かずに吸い続けるだけ)。
何人もの人に教えてきて、100%治している方法なので是非みなさんもお試しください。
シャックリが出ても「待ってました!」って気分になりますよ。
ほな、また〜!(^-^)ノ~~
カレーの話題もめっきり少なくなり、
今回のお題は「しゃっくりの止め方」
そのうち、エロDVDのインプレブログとかに
成るんじゃ無いかと言う予感が、、、、、、、、。
ご無沙汰してます。地獄の淵から甦って来ました。
実は唐辛子に弱くなって、辛いカレーを食べると下ー痢ームーアになってしまいます。
来年から「S級素人の一泊二日、完全カレー予約制」というタイトルに変更します。
寒くなって来たけど、風邪とヒックアップ無縁で越冬しようね!
ご無沙汰してます。
実生活は青息吐息です。
風邪はこないだなったので、もう懲り懲りです。
海苔さんも気をつけてくださいね〜!