2007年01月27日

「AMARAVATHI(アマラワティ)」(練馬) 閉店

〓〓〓〓〓〓E??????????.jpg〓〓〓〓〓〓E〓〓〓〓〓.jpg「AMARAVATHI(アマラワティ)」 (練馬)
住所:練馬区豊玉北5-32-1
電話:03-3991-0188
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜22:30
定休日:年中無休
味:★★★★☆
個性:★★★☆
コストパフォーマンス:★★★★★

〓〓〓〓〓〓E〓〓〓.jpg〓〓〓〓〓〓E〓〓〓〓〓[〓.jpg今日はお昼に「ケララバワン」
というお店に行ってきました。

練馬駅は初めてだったので、フラフラと周辺を散歩。
ここ「アマラワティ」を見つけたので、
あまり期待していなかったがとりあえず夜に行って
みようと・・・



ビルの1Fにあるのですが、上の階はキャバクラとか
チャイナ・パブが入っているので目立たない。というか入りづらい。
19:00頃に入ってみるとお客さんが一人・・・。
味への不安が増す、増す、増す・・・。

店内には「元インドの宮殿のシェフが作るコレステロールの少ない
ヘルシーな南インドカレーです」と書かれている。
宮殿のシェフ・・・?高級レストランということでしょうか?
コレステロールの少ない・・・カレー屋さんとしては新しい
キャッチコピーだと思う。目の付け所が日本的!

とりあえず「ワイン(350円)」を注文。パパドと一緒にテーブルに。
カレーは「パラクパニール(880円)」。それと「マサラナン(380円)」
注文。「キムチ?」がついてきます。

で、食べてみると・・・「うぉぉぉぉ〜!!美味い〜!!!」
久しぶりの大金星です。こんなところに、こんなカレー屋さんが
潜んでいたとは!!!

辛さは控え目ですが、味付けも上品な味です。非常に上品です
貴族になった気分です(意味わからん・・・)( ・ิω・ิ)

薄味で物足りないカレーは今までも経験がありますが、何が違うんだろう?
見た目も綺麗だし、カレーをカレーだけで食べ続けたいと思わせる味。
ナンにつけても美味しいんだろうけど、そのまま食べてしまいました。

マサラナンは解説に「インドのスパイスたっぷりのナン」と書かれています。
ホント、たっぷりです。具としてはナンにタマネギが乗ってるだけですが、
スパイスでの味付けが最高に美味い。
ナンそのものの味も十分美味いですが、スパイスがさらに食欲をそそります。

それにしても超大満足!食後に「シナモンティー(300円)」を注文。
久しぶりに一人で「うま〜い」「うめぇ〜」「いい〜」を連呼しながら
食べてました。
土曜日だというのに仕事をしていたので、非常に不満な午後でしたが、
このお店のお陰で全てが帳消しになりました。

飲んで、食べて合計「1910円」。 安い!!
いつもはコストを表示してますが、今日はコストパフォーマンス表示。
この値段でこのお味。星5つです。★★★★★

ちなみにお昼のターリーセットは650円から。ターリーセットは「950円」で
2種類のカレー、バーベキュー、サラダ、デザート、ドリンク、ナンが
ついてくる。ナンかライスは1回だけおかわり出来ます。安い!

夜のメニューはサラダやバーベキュー(タンドール)も豊富にあります。
カレーは880円〜1200円。プレーンナンは250円。 ロティは200円。

とにかく美味しい店なので絶対に再訪しようと思います。
アマラワティ万歳!!!!

posted by ピエール at 23:55| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 練馬区(練馬・上石神井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ行ってみたいなー♪
Posted by イトーさん at 2007年02月03日 00:39
ここ行ってみたいな〜♪
Posted by イトーさん at 2007年02月03日 00:40
練馬在住です。「インドカレー」好きで、あちこち相当食べに行っていますが、「また行きたい」と思えたのは、5軒もありませんでした。そんな中で、この店は「また行きたい」お店です。地元にこんな店ができて大変に嬉しい。ちょっと清潔感には欠けますが、「味」は絶品。お勧めです!
Posted by インドカレー at 2007年06月03日 15:57
インドカレーさん、こんばんは。

アマラワティは僕もお気に入りです。
練馬なら他にも「カリカ」が僕のお勧めです。

http://world-curry.seesaa.net/article/32984874.html
Posted by ピエ〜ル at 2007年06月04日 00:49
ピエ〜ルさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。「カリカ」は名前が変わる前ですが、何度か食べに行きましたよ。ここも好きなお店のひとつです。ただ、とにかく、練馬駅から遠すぎて・・・。何故あの場所を選んだのでしょうねえ?
Posted by インドカレー at 2007年06月07日 22:30
確かに遠すぎますよね。
なかなか行く気になれないです。

やっぱり土地代が安いんですかね?
Posted by ピエ〜ル at 2007年06月08日 23:22
ピエ〜ルさん、はじめまして。yukiと申します。
ブログ、楽しく拝見させてもらってます。
アマラワティは、店名変更して「ロイヤルインド」になりました。
(既にご存知でしたらすみません。)

以前、お店の方から「改装して店名もメニューも変える」と聞いてたけど、
今日ランチに行ったら、内装とメニューはそのまんま・・・。
相変わらず、安くておいしく、店員さんはいい人達です♪
でも、ピエ〜ルさん訪問時とは、シェフが代わってるかもしれません。

先月行った際、店員さんから「このお店でアルバイトしませんか?」と誘われ(!)、
思わず「まかないでカレー食べられる!」と飛びつきそうになりましたが、
現在の仕事との両立が難しく、泣く泣く断念・・・。
以来、お気に入りのお店のひとつになってます。ほんといいお店ですよね。

今日は忙しそうで、改装やメニュー変更について聞けなかったので、
今度は夜ゆっくり話を聞いてこようと思います。

いきなり長いコメントで失礼しました。。。
Posted by yuki at 2007年07月18日 21:11
ぎょぎぁ〜っ!┌|゜ο゜|┘

yukiさん、名前変わったんですか〜!
知りませんでした・・・。
う〜ん、シェフが変わった可能性がありますね。
まだ一年も経ってないのに・・・。

それにしても「ロイヤルインド」とは、ベタな
名前ですな〜ヾ(´д`)ノ゜
重大な話が聞き出せたら教えて下さい!

あっ! 
yukiさん、はじめまして。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月18日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。