2007年01月28日

「KITCHEN OLDBAZAR(オールドバザール)」 (早稲田)

〓[〓〓〓〓[〓E????.jpg〓[〓〓〓〓[〓Eс????.jpg「KITCHEN OLDBAZAR(オールドバザール)」 (早稲田)
住所:新宿区早稲田鶴巻町518-1
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3207-8882
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜22:00
定休日:無休
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★


〓[〓〓〓〓[〓E〓[〓〓〓〓.jpg早稲田は仕事で1,2回行った程度だが、
日曜日は住宅街という感じです。

それよりもフランス料理だとか、こじゃれた
レストランがあり「学生が通えるのかよ!」
と思える店がぽつぽつある。
最近の学生は金持ちなのかな〜。
中国みたいに小皇帝として扱われてるのかな?

たしかに3軒ほど覗いてみると、学生らしき人達が貸切で使っている。
わざわざ日曜日に集まってるんですね〜。

さて、僕が訪れた「オールドバザール」はオープンと同時に入ったので、
だれもお客さんがいません。しばらく一人ぼっちで食べてました。
後から数人入ってきたので、おそらくこの地域では市民権を得た
お店なのでしょう。

メニュー表が数枚に別れていて見にくいが、
迷った挙句「ターリセット(1869円)」に。
2種類のカレーとナン、シシカバブ、タンドリーティッカ、ミニサラダ、
ラッシーのセットです。
カレーはベジタブルカレーとエビカレーにしました。

ナンは厚手のモチモチナンです。サクっと感はありません。
シシカバブは以外にもあっさり味で、緑色のタレ(これも薄味)をつけて
食べました。タンドリーティッカは逆に味が濃く、スパイシーです。
香ばしさ抜群で、口に入れた瞬間の風味がたまりません。

ベジタブルカレーはイモ、ニンジン、インゲンの入ったオーソドックスな
カレーです。薄くも無く、濃くも無い、丁度よい味加減です。
エビカレーはタマネギのみじん切りが、いい風味を出しております。
ナンとも合うし、ライスとも合う。

こういうお店が近所にあると嬉しいですね。
一つ気になったのはメニューにはデザートと書かれてあったが、
ラッシーが出てきたこと。デザートの用意をしてなかったのかな?

ちなみに単品メニューはナンが300円。チーズナンは525円。
ガーリックナンは400円。単品カレーは880円〜980円。
辛さは4段階から選べます。


チェーン店らしく他にも
<大隈通り店>
住所:新宿区西早稲田1-8-20
電話:03-3200-1707

<DINING CHO-TARI 麹町店>住所:千代田区平河町1-3-8
電話:03-3230-0202

キッチンオールドバザール [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ





posted by ピエール at 23:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新宿区(早稲田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのお店の バターチキンカレーという一番高いカレーが、最高に美味しいです。
Posted by p at 2007年08月10日 18:07
>pさん
なるほど、バターチキンですね。
僕はいつも野菜や豆が多いので、チキンには目がいってませんでした。

M's curryのチキンも食べに行きたいです!
Posted by ピエール at 2007年08月10日 23:51
えぇっ,ここのナンはアツアツでサクッとモチモチのハズなんですが…,それは残念でしたね。
しかも,ベジタブルカレーはココナッツミルクを使ったホワイトカレー,そのスーパーホットはスパイスたっぷりのベジタブルにしては味わえないコクがあるんですけど。
Posted by ぷりん at 2007年09月18日 16:12
>ぷりんさん
うぉっ!僕が行った時はもちもちナンでした。
十分美味しかったですけどヾ(^-^)ノ゜

スーパーホットは僕には食べられないと思います。
辛いのが苦手なので・・・・
でも辛くした方がカレーの旨味が増すんですよね〜。
もう少し辛さに強くなりたいです!
Posted by ピエ〜ル at 2007年09月18日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。