2007年02月18日

「DARJEELING(ダージリン)」 (日暮里・千駄木)

_[WEbV[.jpg_[WEXyVZbg.jpg「TEA,CURRY & CRAFT DARJEELING(ダージリン)」 
(日暮里・千駄木)
住所:荒川区西日暮里3-10-3
携帯地図:詳細 普通
電話:03-5685-0267
営業時間:11:30〜22:00 
定休日:無休
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★



_[W闢.jpg今日は初めて日暮里駅で下車。
京成線とJRの乗り換え地点という記憶しかない。
お店まで歩いて思ったのは、けっこう坂道と
お寺が多い地域だなということ。

地図を見ると国立博物館東京芸大がある。
文化的な町なんでしょうか?
でも、住む場所じゃないな〜という印象。

さてさてダージリンという名前のカレー屋さんも
多いような気がするが、このお店自体がチェーン店で
全部で7店舗もある。
しかも名刺を見るとインド・オフィスオーストラリア・オフィス
がある。世界展開を目指しているのでしょうか?

日暮里店は日暮里駅から歩いて2〜3分のビルの2階です。
入口はごちゃごちゃしてますが、2階へ上がると意外にも
おしゃれな雰囲気。色んな小物(銀細工等)や紅茶も販売してます。
名前がダージリンだからやっぱり紅茶が美味しいのかな。

普通のインド料理店とは雰囲気が違うので、お客さんまでもが
インド料理屋に来るお客さんとは違うような気がしてきます。
まぁ、単なる気のせいでしょうが・・・。

注文したのは「スペシャル・ディナー・セット(1800円)」です。
カレー2種類、ナン、ライス、タンドリーチキン、デザート、
ひよこ豆のミニサラダ、ラッシーのセットです。
ラッシーかチャイを選べたので、店名からチャイを選ぼうとも
思ったが、ラッシーを飲みたかったのでラッシーにしました。
写真では見えませんが、ナンの下にデザートとチキンが
隠れています。ナンの熱でデザートが暖かくなりそうです。

カレーはシーフード・カレーアルゴビ・マサラにしました。
アルゴビマサラは茄子やブロッコリー、トマトが入ってますが
僕の印象としてはイマイチです。
シーフードカレーはカレーソースが僕の好みにぴったりです。
アサリや小エビが入っていて、魚は入っていませんが、
濃厚なソースが食欲をそそります
ちなみにラッシーもけっこう濃厚な味わいです。

ナンも僕の好みにぴったりでした。
サクサク感はもちろんのこと、ナン自体がほんのり甘いので
菓子パンのような感じです。
子供の頃に食べたチョコスティック・パンを思い出しました。
(あの8本くらい袋詰めにされたやつ・・・。)
このナンとシーフードカレーのソースが相性抜群!!

それより気になったのが、料理が出てくるのが異様に遅い!
30分近く待ちました。
僕が入った時から、隣のお客さんは料理を待っていたのですが、
そのお客さんが料理を食べ終わるまで、僕の料理は来ませんでした。
料理人が一人だから大変なのはわかるが、ここまで待たされたのは
初めてでした。

<千駄木店>
文京区千駄木2-42-2
03-3828-9007

<本郷店>
文京区本郷5-26-5
03-5684-4448

<代々木公園店>
渋谷区元代々木町2-9
03-3481-6646

<飯田橋店>
新宿区市ヶ谷田町3-16
03-3260-3281

<青山ダージリンパレス>
港区南青山1-15-19
03-5411-2323

<春日店>
文京区春日1-15-903-3811-1282


ダージリン 日暮里店 [ カレー ] - Yahoo!グルメ





posted by ピエール at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大田区(大森)・荒川区(日暮里・千駄木・町屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DARJEELING 本郷店
Excerpt: マラサチャイを別途オーダー。カルダモンが一粒カップに浮かんでいるのがわかりますか?シンプルで、濃厚な味わい。美味いですぞ。通常\450。今回は、ランチと一緒で\1000にオマケして...
Weblog: Curry Division カレー事業部・・・国産紅茶・有機スパイスにこだわった、オリジナル・チャイ。
Tracked: 2007-12-05 21:54
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。