2007年02月26日

「Kelala(けらら)」 (新宿御苑前)

EVh.jpgEqg}g.jpg「カレーの王国 けらら」 (新宿御苑前)
住所:新宿区富久町16-14
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3341-4181
営業時間:11:30〜15:00
     18:00〜22:00
定休日:日・祝
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★★






新宿御苑前で初めて降りました。
地図を見ていて思ったが、新宿御苑ってこんなに大きいのかよ!
東京に住んで3年ほど経つが、今まで知らなかった。
一度散策してみたい場所ですが、誰でも入れるのかな・・・?

丸の内線の新宿御苑前駅から靖国通りに出たのですが、
新宿と名前がついてるわりに意外と夜は暗い街です。
その暗い通りからさらに一本入ったところにあるので、
全然目立たない。

僕が行ったのは20:30頃でしたが、お客さんは一人しかいませんでした。
その後、3人ほど入ってきましたが、地元の人でしょうか?

メニューを見てみると単品は680円〜1100円くらいです。
ライスは麦飯を使っており、大盛りは150円プラスです。
ベジタブルか豆カレーを食べたいと思っていたが、ベジタブルが
ない。
ヒヨコ豆のカレーがあったが、なぜか「ひよこ豆の辛いカレー
(激辛)」
となっている。激辛を食べる自身がなかったので、
「辛くないヒヨコ豆カレーにしてください」と言ったが、
「できません!」とのこと。やっぱりダメか・・・ヾ(´д`)ノ゜

泣く泣く、「茄子とトマトのカレー(単品680円)」と
「シーフードカレー(単品940円)」の2種類
を注文しました。
ピザのハーフ&ハーフみたいなもんです。
ライスの左右にそれぞれのカレーがかけられています。
ちなみに値段はミニサラダがついて1010円です。

さてカレーソースは、トロミがあるようでサラっとしてます。
どっちやねん!と言われそうですが、要するに濃厚なインド風
カレーです。
色々煮込まれているであろうザラっと感がたまりません。
小麦粉でドロリとさせた欧風カレーではありません。
シーフードはアサリやイカが入ってます。2種類とも基本となる
ソースは同じようです。
う〜ん!どちらも美味しいです。麦飯もいい!ヾ(・д・)ノ~
濃厚ですがお腹にもたれる感じがしないのが嬉しい。
トッピングでアゲ玉があったので、試しに入れてみましたが、
意外とカレーと合うんですね。あまり入れすぎると油っこい
だろうけど・・・。

昼間はわからないけど、夜は人も少ない場所なのでお客さんも
少ないのだろう。この味で駅の側にあったら夜も満員だろうね。

帰りは遠くにエプソンのでかい看板が見えたので、新宿駅まで
歩いてみましたが、20分ほどかかりました。
反対に新宿駅から歩いてお店まで行くのは辛いだろうな〜。
上り坂だし、人通りも少なくなって寂しいから。



posted by ピエール at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 新宿(四ツ谷・新宿御苑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、curryvaderです。
あげ玉が何故かカレーと合ってびっくりしました。
昼間も空いてました、穴場すぎて経営が心配になってきますw
Posted by curryvader at 2007年03月07日 22:13
curryvaderさん、コメントありがとうございます。

このお店がビジネス街や駅の近くにあったら超満員でしょうね。

意外なところに美味しいカレー屋さんがあるものですね。

Posted by ピエ〜ル at 2007年03月08日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

No.286 けらら
Excerpt: 以前は新宿御苑にあったカレー屋さん。 2006年10月に厚生年金会館近くに移転しました。 もっと駅から近かったら通いたいお店。 1.初回訪問(2005/07/29) 新宿御苑にてインドカレー..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2007-03-07 22:12
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。