2007年03月03日

「居空間」 (練馬)

EACXeB[.jpgJ[.jpg「創作Asian料理 居空間」 (練馬)
http://ikuukan.fc2web.com/
住所:練馬区豊玉北5−32−2
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5999-9828
営業時間:平日ランチ11:30〜15:00
     土曜ランチ12:00〜17:00
     ディナー 17:00〜24:00
定休日:無休
味:★★★☆
個性:★★★★
コスト:★★★


     
E.jpg昨日は夕方から7時間に渡って飲み歩きました。
久しぶりに朝から頭が痛くて吐き気がする。
かなりフラフラでした。

でも不思議なことに、吐き気がするのに腹が減る。
ためしに水を飲むと、今にも逆流しそうです。
う〜ん・・・とりあえず「ボ〜」っとしとこう。
3時間ほどボ〜っとした後、西武池袋線で練馬へ。

以前に「ケララバワン」「アマラワティ」に行った際から
非常に気になっていたお店で、非常に楽しみ!
酔いも覚め、食欲もわいてきたのでますます期待が膨らむ。

狭い道を入った先にお店があるので、建物が見えない。
ワクワクして入っていくとウニョ〜!!なんじゃこりゃ〜!!
外見は誠に申し訳ないがホッタテ小屋?というかキン肉ハウス
思い出します・・・。
一抹の不安を抱えながら、勇気を出して店内へ!

お〜!これは家です(なんじゃそりゃ?)・・・。
おそらく廃屋の内装を改装したんじゃないかな。
一から立て直すより安くあがるのかな?
それとも雰囲気を大切にしたかったのかな?
たしかに雰囲気は最高です。アジア的でもあり古風で日本的でもある。
外観と内側のギャップもいいけど、靴を脱いであがるので、
本当にお家で食べてる感じで落ち着きます。

で、注文したのは「居空間カレー(900円)」です。
サラダとデザート(杏仁豆腐)がついてきます。
プラス200円でコーヒーか紅茶がつきます。僕はアイスティーを
頼みました。

カレーは黒っぽいソースで味は濃厚ですが、サラダやピクルスが
あるので、濃厚さがあまり気になりません。
メニュー表には唐辛子マークが二つ付いていたので、てっきり
かなり辛いのかと思ったが、辛さはほとんどありません。
ちょい辛程度です。
サラダのドレッシングも酢が入っているからか、口の中がさっぱり
します。
僕は野菜の酢漬けが大好きなので、非常に気に入りました。

カレーソースの上に、これまた酢漬けの豆が乗っかってたので、
僕:「この豆は小豆ですか?」
店員さん:「お豆です。」
僕:「・・・・・?」
僕:「何ていう豆ですか?」
店員さん:「レッドキヌピー(って言われたような気がする)です。
・・・あっ、お豆です。」
僕:「やっぱり豆かよ!!(口には出してない)」

カレーも詳しいわけじゃないが、豆の種類なんか全然わからん。
小豆か金時みたいな感じがしたけど何なんだろう?
それとも「お豆」っていう豆があるのかな?

デザートの杏仁豆腐がこれまたあっさりしていて、余計な甘味が
ありません。カレーを食べた後にこれほど杏仁豆腐が合うとは
思ってもみなかった。
カレーの食後にはいつもラッシーかホットのマサラティー、
コーヒーなどを飲んでますが、今日は初めてアイスティーを
飲みました。う〜ん、カレー後のアイスティーもいいもんですな!

他にも「ナシゴレン」や「鶏ダンゴフォー」などがあります。
目立たない場所にあるのに、お客さんは意外と入ってました。
出来れば禁煙にして欲しいと思いましたが、Cafeという位置付け上、難しいかな!



posted by ピエール at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区(練馬・上石神井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。