2007年03月07日

「新宿ボンベイ」 (新宿)

{xCEWt@W.jpg{xCEVh.jpg「ボンベイ 新宿店」 (新宿)
住所:新宿区西新宿1-18-13
   近江ビル1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3348-3724
営業時間:月〜金ランチ  11:30〜15:30 
        ディナー 17:00〜22:30 
     土  ランチ  11:30〜16:00
        ディナー 16:00〜22:30 
     日・祝ランチ  11:30〜16:00
        ディナー 16:00〜22:00 
定休日:無休
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★


<ぐるなびクーポン>


{xCExW^u^[[.jpg{xCEjMg.jpg
カレー行脚もついに200軒を突破しました。
でも最近は転勤の影に怯えながらの行脚に
なっております。
そろそろ転勤の季節なんだよな〜。
広島とか行ってもカレー屋なんてほとんど
無いんだろうな〜。

まあ、そんなことを考えながら新宿に・・・。
つい先日、向かいにあるモツ鍋屋に友人と行ったのですが、
その際、新宿に勤務する友人から「ボンベイって昼間はいつも
並んでるよ」
という話を聞きました。
へ〜、名前は聞いたことあるけどそんなに美味しいのか〜!
期待に胸が膨らみます・・・

有名だからか新宿にあるからか、たしかにお客さんがいます。
最近はカレー屋に入ってもほとんどお客さんがいないか、
仮にいても2〜3人なので、なんだか不思議な気分です。
でも、それが普通だよな・・・( ・ิω・ิ)

メニューを見てみると僕にとっては非常にうれしいものが!
「ベジタブル・ターリーセット(1880円)」です。
いつも野菜パコラ(天ぷら)や野菜のつまみ系を頼みたいと
思ってたのですが、一人では食べきれない。
セットメニューに入ってればな〜。と常々思っておりました。

このセットは野菜カレー2種類、野菜のジャルファレジ、
野菜パコラ、ライス、ナン
です。
ぐるなびクーポンで「ニルギル」という紅茶を頼みました。

野菜パコラは昨日、四ツ谷の「リトルインディア」で食べた
オニオン・バジに似てます。というかオニオン・バジを
小さくした感じです。
カリっとしていて香ばしく美味です。

「野菜ジャルファレジ」ってなんやねん!と思っていたら、
要するにスパイスを使った野菜炒めです。カリフラワー、
ピーマン、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎが入ってます。
炒め物ですが、前菜らしいです。
確かにスパイシー!ピリ辛です。

野菜カレーは「アル・マッシュルーム」(えのき、マッシュルーム、
ジャガイモのカレー)と「ダール・タルカ」(家庭的な味わいの
ダール豆のカレー)を選択しました。
どういうところが家庭的なのかわかりません・・・。
アル・マッシュルームはメニューの唐辛子マークが3本だったので
かなり辛いかと思ったが、意外や意外、チョイ辛程度です。
トマトベースになっているのかカレーだけに辛酸っぱい味わいです
ダール・タルカは豆がてんこ盛りです。アル・マッシュルームの
辛酸っぱいソースを食べた後にダール・タルカを食べると、
すご〜く甘く感じます。ホントにどちらも美味しいです。

一つ残念だったのがチャツネが備えられていることに気づかなかった
こと!チャツネ大好きなのに・・・。カレーにつけたかった。

ナンはフワフワ、もっちり系です。それほど巨大ではありません。
ライスは「パサパサ・固め」に炊き上がっていますが、ちょっと
パサパサしすぎてるんじゃねぇか!と思いました。
もう少し水分を多くして炊き上げた方がいいような。
スープカレーならこれでもいいかもしれんが・・・。

食後に「ニルギル」という紅茶を頼んでいたのですが、ちゃんと
ティーポットで持ってきてくれます。3杯は飲めるんじゃないかな?
砂時計と一緒に紅茶を持ってきてくれるカレー屋さんは初めてです。
一つ嬉しかったのが、食後に冷たいおしぼりを持ってきてくれた
ことです。こんなこともカレー屋さんでは初めてじゃないかな。
頼めば持ってきてくれる店も多いだろうけど、自主的に持ってきて
くれるとは、なんとも良心的というか心配りのできるお店です。

明るい雰囲気でもあり、落ち着いた雰囲気でもあり、客層もけっこう
色々なタイプの人がいました。
サラリーマン、OL、カップル・・・一人で来てるのは僕だけでした。

とりあえずお昼に並ぶ気持ちがわかりました。いいお店です!



ボンベイ本店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




posted by ピエール at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区(新宿・西新宿五丁目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。