2007年03月12日

「KARAKATTA(カラカッタ)」 (中目黒)

KARAKATTAE.jpgKARAKATTAERA_[.jpg「KARAKATTA(カラカッタ)」 (中目黒)
2007年3月11日(日)
住所:目黒区上目黒3-1-2
   ハウスセンター中目黒ビル1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3711-1201
定休:無休
営業時間:11:30〜25:00
味:★★★★
個性:★★★
コスト:★★★★

KARAKATTAECVz^e.jpgKARAKATTAEJ[.jpgKARAKATTAEn[tn[t.jpg








今日は日中、珍しく友達と一緒だったが、夕食は一人で。
昼は自由が丘駅の「どみぐら亭」で海老カレーを食べて、
おやつは人気があるらしい、学芸大学駅の「マッターホーン」
でケーキを食べました。
それでも腹が減っていたので、18:30頃でしょうか、中目黒の
このお店に来ました。
中目黒も初めて降りましたが、東横線は個性的でおしゃれな
路線ですな〜。渋谷、代官山、中目黒、学芸大学、自由が丘・・・、
祐天寺はあまり魅力が無いような気がするが・・・。

このお店は外見も内装もけっこう綺麗で、落ち着いたCafeのような
雰囲気
です。
でもカラカッタというベタなネーミングです。ここまでベタだと
何か深い意味でもあるのかと考えてしまう。
ちなみにカラクナカッタです。シャレにもなってないやんけ!

メニューを見て「野菜カレー(800円)」にしようか「海老と帆立の
カレー(950円)」
にしようかと考えてたのですが、なんとこのお店、
ハーフ&ハーフが出来るじゃないですか!
迷わず「ハーフ&ハーフ(850円)」に。

さらにトッピングが1種類・100円でつけることが出来ます。
フレッシュコリアンダー、ガーリックチップス、フレッシュトマト、
温玉、レーズンがあります。
僕は「フレッシュコリアンダー」をトッピングしました。

どんな風に出てくるのだろうと楽しみにしてると、まずはキャベツの
酢漬け
が出てきます。一度茹でてるのかな?口の中がさっぱりして
美味しいです。
カレーはそれぞれがカレーポットで出てきました。ライスの上には
コリアンダーの葉が沢山乗っかってます。

野菜カレーは黄色、海老と帆立のカレーはオレンジ色っぽい。
コリアンダーの緑色も美しく、見た目にも綺麗です。
カレーソースはどちらもチョイ辛程度です。

スープ状になっており、サラッとしているので食べやすい
お腹ももたれないし、食欲をそそるスパイスの香りがたまらない!
さらにライスに乗ったコリアンダーの香りが鼻腔を刺激します。

カレーが2つもあると、かなり量が多いように思えますが、意外と
足りない。今日は僕の食欲がありすぎるのかな?
ライスの大盛りとか出来るのだろうか?出来るなら男性は大盛りに
した方がいいかも。

この味が1000円以内で食べれるのだから、お得感はあります
僕が中目黒に住んでいたら、会社帰りにしょっちゅう行きそうです。
ちなみに僕が食べているときは4組ほどしかお客さんがいなかったが、
食後にブックオフで1時間ほどブラブラしてから覗いて見ると、
店内は満員でした。う〜ん、やっぱり人気あるんだ!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。