2007年03月18日

「KHUMBILA(クンビラ)」 (恵比寿)

NrE.jpgNrE_@bgZbg.jpg「KHUMBILA(クンビラ)」 (恵比寿)
http://www.khumbila.com/
2007年3月17日(土)
住所:渋谷区恵比寿南1-9-11
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3719-6115
営業時間:11:30〜14:30
     17:00〜23:00
土・日・祝:11:30〜23:00
味:★★★
個性:★★★☆
コスト:★★

<割引クーポン>
NrEJ[.jpgNrEJ[.jpg
久しぶりに恵比寿に。
改札を出てアトレに向かって歩いていくと、
開店のお知らせ看板が出てました。
何が出来るのかな〜と見てみると、南青山の「シターラ」
新たに「シターラ・デリ」を出店するようです。
品川の「シターラ・ダイナー」が好調なのでしょう!
「2匹目のどじょう」となるでしょうか?
さらに銀座と新宿にも新店をオープンさせるようです。

ところで、ここ最近、カレーブログをよく見るようになり、
今回も恵比寿に行くにあたり、駅界隈のカレー屋さんを
検索してみました。
curryvaderさんのブログにこのお店があったのでさっそく行ってみました。

ホテル街でした・・・。

なんとなくオシャレな建物が周りにあったので、デザイナーズマンション
かな〜と思いきや、ラブホテルじゃないですか!
すぐ側にある中華料理屋さんもなんとなく入口がエロい。
ジャッキー・チェンの映画に出てくる中国マフィアが経営している
レストランみたいです。
レストランの壁裏に売春部屋やマフィアの事務所があるような・・・。

まあ、それは冗談として、このお店もカレー屋さんにしては珍しく
自社ビルです。
平屋とか2階建て程度のカレー屋さんは見たことあるけど、内装6階建て
カレー屋さんは初めてです。恵比寿が発展する前に土地を買っていたのか、
ホテル街で地価が安かったのかわかりませんが、いいビル建ててます。
相当儲かっているのは間違いなさそうです。

喫煙ルーム、禁煙ルーム、パーティールーム、VIP(個室)ルームと
あります。VIPルームのあるカレー屋さんは初めてです。
まあ、経営者はカレー屋さんと言われるのは心外で、おしゃれな
ネパールレストランと言いたいところでしょう。
イタリアン・レストランがパスタ屋と呼ばれることを嫌うように・・・。

ちなみにホームページを見ているとレストラン・ウェディング
やっているようです。
レストランだからレストラン・ウェディングをするのは普通だけど、
周りの環境があまり良くないような・・・。
ホテルが近いから逆に都合がいいのかな・・・?

で、メニューを見てみるとびっくり、休日は3種類のセットメニューしか
ありません

一番安いのが1370円、その他1890円と2940円のセットのみ。
確かに場所が場所だけに土・日はお客さんがほとんど来ないのでしょう。
とりあえず、せっかく来たので1370円の「ダルバァット・ランチ」を注文。
豆のスープカレーと野菜カレー、ライス、デザートのセットです。
ドリンクはついてません。
「ネパール体験者には懐かしい味」と書かれてますが、ネパールに
行ったこと無いのでよくわかりません。

ちなみに平日の昼は1000円のビュッフェをやってるそうですが、
夜はやっぱり高そうです。

ホームページを見てみるとネパールの天然マサラとハーブ、ヒマラヤ岩塩
使用しているそうです。
さらに化学調味料、着色料、動物性油等は使用していないということです。
う〜ん、建物や内装だけでなく、随所にこだわりが見えます。

ちょっと気になったのが、プレートの隅にイカの塩辛みたいなものが
あったのですが(もちろんイカは入ってない)、何だったのだろう?
辛くない塩辛みたいな味でした。カレーに混ぜて食べるんだろうけど、
初めて食べる味でした。

ネパールレストラン クンビラ [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ





posted by ピエール at 01:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 渋谷区(恵比寿・代官山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、久々に行ってきました。
(記事はのちほど・・・。)

前に行った時にはブッフェのランチでした。
それに比べると、カレーは、ちょっとしょっぱい気がしました。
Posted by サントーシー at 2007年05月28日 21:46
サントーシーさん、こんばんは。

たしかに酸味が強いというか、しょっぱい気がしますしたね。

安い平日のビュッフェに行ってみたいでです。
Posted by ピエ〜ル at 2007年05月29日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今日のカレー(No.82) 〜クンビラ〜(恵比寿)
Excerpt: 恵比寿に行ったついでに久々にクンビラへ。 夜だったのでホテル街から入らずに、 遠回りして住宅街から入った。 カレー屋にしては珍しく自前のビルである。 しかもカレー屋には見えない(失礼)お洒落な建物。..
Weblog: カレーなる日々
Tracked: 2007-06-14 22:00

KUNBIRA(クンビラ)@恵比寿
Excerpt: 食べ放題ランチ(90分)¥1000−恵比寿駅から徒歩2分ほど、ネパール料理店「KUNBIRA(クンビラ)」を初訪問。店内は何と1〜6Fまでに分かれており、個室からパーティルームまで幅広く用意されている..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2008-12-15 09:44
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。