2013年07月15日

「俵(たわら)」文京区、千石・巣鴨

「俵でミャンマー料理」

IMG_8351.JPG

( ゚∀゚)ノ にゃんにゃん、ニャンマー!

住所:東京都文京区本駒込6-5-1
電話:03-6902-1080 日曜のランチだけ休業らしい

今日は東京無責任女に誘われて巣鴨に行って来ました(。・x・)
残業代のために最後まで会社に残るほど責任感の強い僕には存在の耐えられない軽さの女性ですがタマにはいいでしょう。
それにしても「俵にイキましょう!」と言われたので地名なのか駅名なのかわからなかったが、なんとこれがお店の名前です。

「俵」と言われたら我々の世代にとっては俵屋宗達か越前屋俵太しか思いつかない。
越前屋俵太も「探偵ナイトスクープ!」くらいしか知らないが、今では書家だか教授だかになってるそうで、自分の人生も他人の人生もわからないものですね。


「ラペットゥ」
IMG_8347.JPG

ミャンマー料理のサラダと言えばこれ!
お茶の葉のサラダです。


ちなみにラペットゥとペサラットゥは間違いがちなので要注意だ! (`・ω・´)


「ジントゥ」
IMG_8348.JPG

これもミャンマー料理では外せない一品。
生姜のサラダです。
こちらのお店でも食べましたね〜。

ミャンマー料理のお店に来た〜!って気分になりますね!



「焼き鳥」
IMG_8349.JPG

こちらもミャンマー料理の定番 v(*'-^*)-☆
鶏肉を串に刺して炭火でじっくり焼くお料理。


(;゚д゚)ノ って、居酒屋か!


はい、居酒屋です (´・ω・`)


「砂肝?」
IMG_8354.JPG

こちらはミャンマー人がやってる普通の居酒屋さんです。
スパイスとかが嫌いでも普通の居酒屋感覚で入れる素敵なお店なので
この日も地元のお客さんでいっぱいでした。

他にもシギ焼き、明太入りのだし巻きなどが出てきました。


「ティラピアの残骸」
IMG_8358.JPG

ティラピアの南蛮漬けって感じでしょうか?

ティラピアとティアラも間違いがちなので要注意だ!
俺もうっかりティアラの唐揚げを頼むことがあるんだけど、硬くて食えないからね。

ちなみにティラピアのうんちくはこちらの御方が詳しいです。
感動して涙がこぼれました・・・



「ダンパウ」
IMG_8353.JPG

こちらもミャンマー料理の定番?
ダンパウもナンパオと間違いがちなので要注意だ!σ(。ゝд・)

こないだも間違えて「ナンパオ下さい」って言ったら赤色と黒色の服を着た集団がワラワラ来て大変だったからね!




「カレーなど」
IMG_8357.JPG

ミャンマービールが美味しくてガブガブ飲んでたので、この辺からよく覚えてない。
とりあえずカレーも美味しかった。

IMG_8359.JPG

それにしても楽しいお店だ。
オカリナを吹いてる変なお客さんもいたが、オカリナ吹いても店員さんは来ないからね!


ところで・・・


以前どこかでお会いしませんでしたっけ?(。・x・)ゞ



ほな、また〜!(^-^)ノ~~

posted by ピエール at 13:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 文京区(本郷三丁目・春日・湯島・上野広小路) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
面白い記事が沢山あって楽しく読ませていただきました。

http://www.tokyo.socialmap.jp/

こんなサイトを運営しているのでもしご興味ありましたら投稿していただけないかと思いコメントしてみました。

プロフィール欄を充実させるとご自分のサイトの宣伝にもなりますのでよろしければご投稿お待ちしております。

このコメントは承認していただけなくても構いませんので、よろしくお願いいたします。
Posted by ソーシャルマップ東京 at 2013年08月04日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369308539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。