2013年09月08日

「スジャータ」長野県佐久市・中込

「スジャータでスリランカ料理」

DSCF0417.JPG

( ゚∀゚)ノ すりすりスリラー!!

住所:長野県佐久市取出町194-22
電話:0267-63-7726  定休日:月曜
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00

今日は散歩がてら長野県の佐久市にやって参りました。

途中の群馬県で異民族の急襲にあって仲間が半分殺られてしまいましたが、オスプレイに救出されて何とか辿り着くことができました。

今日はこの悲しみを胸にスリランカ料理をいただこうと思います。

皆んな、靖国で会おう!(・ω・;)

DSCF0413.JPG
「スリランカの神?」

お釈迦様は苦行の末に行き倒れそうになったところを、スジャータという女性から牛乳をもらって悟りを開いたそうですが、我々が食べたいのは乳粥ではなくカレーです。

「悟りを開くよりカレーでも食って煩悩を満たせばいいのに!」と言う餓鬼のような人たちに囲まれてちょっと怖いです。


「いきなりビリヤニ」DSCF0418.JPG

最初のメニューがビリヤニって、生まれて初めての体験。

後のことを考えテイクアウト志願者が続出。

僕が翌朝のホテルで歯ブラシ2本を箸がわりにビリヤニを食べた事実を誰も知らない・・・


「コットロティ(1000円)」
DSCF0426.JPG

ロティを炒めたものですが、伝わりにくいので「細切れのきし麺で作った焼きそばみたいなもの」と言うことにしてます。

余計に伝わらないし真実を伝えていない気がして罪悪感に苛まれる・・・


「カトレス(5個1000円)」
DSCF0430.JPG

スリランカ風コロッケです。
魚とじゃがいものコロッケですので菜食主義者でも大丈夫。

魚も食べれない人は諦めろ!


DSCF0431.JPG

チキン、マトン、サバ(鯖)のカレー。
久しぶりに美味いカレーをいただきました。

鯖っていい出汁ですね!
地元で捕れたサバかな〜
カレーが3倍美味しくなります。


「インディアッパー」
IMG_8548.JPG

ビーフンみたいなものです。
これとカレーを絡ませるのが美味い!

カレーうどんをこれで作ったら美味しそう〜♪


「ミックスカレー(1200円)」
DSCF0436.JPG

色んなカレーが最初から乗っているので、盛り付けが下手くそな人でも綺麗な写真が撮れます。

これを一種類づつ食べるもよし、グチャグチャに混ぜて食べるもよし。
隣の人のカレーを勝手に食べるもよし! ( ゚∀゚)ノ



「スリラー(750円)」
DSCF0443.JPG

スリランカ・ツタンカーメン=略してスリラー!

って何でやねん!(;゚д゚)ノ

スリランカラーメン=略してスリラーです(。・ω・)

ふざけたネーミングのように思えるが、ラーメンブロガーも唸らせるほどの美味さ!
なんちゃってカレーラーメンとは違うのでカレーマニアも満足すること間違いない。

ラーメンブロガーが取り上げるべきラーメンであり、カレーブロガーが取り上げるべきカレーである


「デザート」
DSCF0450.JPG

ワタラッパン(焼きプリン・350円)アボガトとマンゴーパフェ(500円)
たこ焼きプリンかと思ったがスリランカ風焼きプリンだった。

デザートも充実しているのでパフェブロガーからも注目されるのは間違いない。


ということで、皆様もふらっとスジャータまで行ってみたら如何でしょうか?
僕のように歩いて行くもよし、走って行くもよし、オスプレイで行くもよし!

瞑想して悟りを開くより楽しいですよ♪(〃^∇^)イイ

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

posted by ピエール at 02:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 長野県(上田市・松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひでえwwww
Posted by razza at 2013年08月11日 09:03
>razzaさん
お〜殺られたかと思ってましたがご無事でしたか!

yamaさん流に3分割くらいにしようかと・・・
Posted by ピエール at 2013年08月11日 15:52
ひでえwwww しかも意味無く僕が写っている・・・・
Posted by yama at 2013年08月11日 19:08
>yamaさん
男前の写真でアクセスアップを狙いました!

全然増えてないですけど・・・(´・ω・`)
Posted by ピエール at 2013年08月16日 23:44
群馬県での異民族の急襲て何?気になるわ〜。
私は襲ってないわよ。
Posted by さきちゃん at 2013年09月09日 23:45
>さきちゃん

あれ!さきちゃんじゃなかったんですか?

美少年を餌に逃げてきました。
Posted by ピエール at 2013年09月10日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。