2007年04月01日

「Devi Corner(デヴィ コーナー)」 (品川) 

fBER[i[EWKC.jpgfBER[i[EtBbVJ[.jpg「Devi Corner(デヴィ コーナー)」 (品川)
住所:港区高輪3-24-21
地図:詳細 普通 広域
電話:03-5793-7595
営業時間:11:30〜22:30
定休日:無休
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★

fBER[i[E}TN`.jpgfBER[i[E^}lMEoWB.jpg今日はお昼に秋葉原のジャイヒンドへ。
総勢10人でカレーを食べました
流石に一つのテーブルには座れなかったので
5人づつに別れて座りました。

思い思いに好きなカレーやらナンやらを
注文したので5種類のカレーを堪能できました。
いや〜!流石はジャイヒンド。どれもこれも
絶品カレーです。

さて、その後、上野に桜を見に行ったのですが激混み!
桜よりも人の方が多く、花見ならぬ人見です。
さらにその後、友達と夕食に行くことになったので、
品川のデヴィ・コーナーへ(また、カレーかよ!)。

ここって港区なんですね。品川駅と田町駅の間にあります。
最近拝見させていただいているcurryvaderさんのブログ
よく取り上げられていたので、非常に気になっていたのですが
他のブログでも評価が高い。
本日、やっと行くことが出来ました。

けっこう目立たないところにあるような気がするんですが・・・。
そんなにお客さんもいないだろうと思って入ってみると、
一階は満席。2階席に通されました。
18:00過ぎだったのですが、その後、続々とお客さんが来店されて
2階席も満席に。誰かが帰ってもすぐに新しいお客さんが入ってきます。
う〜ん、やっぱり評判どおり有名なお店なのでしょう。

さて、注文したのは・・・
友達が「マンゴーラッシー」僕が「ストロベリーラッシー(420円)」です。そして・・・
前菜代わりに「オニオンバジィ(367円)」(オニオン・リング)。

カレーは「ゴアフィッシュカレー(1029円)」(カジキマグロの
マイルドなカレー)
「アローパラク(1029円)」(ほうれん草と
ジャガイモのマイルドカレー)。

今日はどちらもマイルドにしました。

ナンは「ガーリックナン(420円)」「マサラクルチャ」(ジャガイモや
野菜、スパイスの入ったナン。それだけでも美味い)を注文。

食後に「ロイヤルミルクティー(360円)」を。

いや〜、なるほど美味しいですね。
他のお店と比較すると、オニオン・バジは四ツ谷のリトルインディアの方が好みかな。リトルインディアはジャガイモなんかと混ぜて
ボール状に揚げてたような・・・。

ガーリックナンは普通はナンの上にガーリックのみじん切りが
振りかけられていますが、ここはナンの中にスパイスなんかと
一緒に焼き上げられています。う〜ん、こういうガーリックナンも
ありですよね。

カレーはどちらも美味しいのですが、中辛メニューも注文すれば
よかった・・・。
ちょっと物足りなさが残りました。
先日の「からかうあ」の店長さんじゃないが、カレーはある程度の
辛さがないと本来の旨味を味わえないように思う。

それにしても、なるほど!各種カレー情報に採用される訳がわかりました。
満足です。お腹いっぱいです・・・・





posted by ピエール at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 港区(品川・新橋・白金高輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デヴィだー!
はい、デヴィと言えば私curryvaderです。

マイルドだけってのはやっぱりもったいないですね。
この店の野菜カレーは辛口で食べると
本当に美味すぎますのでぜひぜひ再訪してみてください。

なんなら私も呼んでくださればw
Posted by curryvader at 2007年04月02日 21:47
う〜ん、やっぱりもったいないですよね。
次回はぜひとも辛口に挑戦します。

先日のcurryvaderさんのカレー企画行きたかったのですが・・・。
是非一度、ご一緒したいです( ・ิω・ิ)/
Posted by ピエ〜ル at 2007年04月03日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。