2007年04月03日

「Buzz curry&cafe 坂戸店」 (埼玉県坂戸市)

oYJ[E.jpgoYJ[E.jpg「バズカリー 坂戸店」 (坂戸駅・若葉駅)
2007年4月3日(火)
PCサイト 携帯サイト
住所:埼玉県坂戸市千代田1丁目14-9
地図:詳細 普通 広域
電話:049-282-1179
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年末年始
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★☆

oYJ[Et.jpgoYJ[Ej[.jpgoYJ[EXpCX.jpg








今日も埼玉県です。しかもよくわからないところです。
東武東上線に乗り、若葉駅で降りました。
もちろんカレーを食べるために若葉に来たわけではないのですが、
スープカレー屋さんがあるということで、とりあえず訪問。
けっこう歩きました。雨も降ってるし、ちょいと疲れました。

大きな通りに面しているので迷うことはないと思います。
でも東京から食べに来るには遠いでしょう。

なんでも本店は札幌らしく(だってスープカレーですから)、
「花車」という名前のようです。
全国展開しており、しかもかなり大規模なチェーン店です。

メニューを見るとチキン・スープカリーが一番人気だそうですが、
スープカリーだけでなく、ルー・カリーもあるし、カリー・ラーメンも
あります。さらにカリー・パスタなんてのもあります。

僕は「豆腐野菜カリー(780円)」を注文。さらにトッピングで
「4MIXビーンズ(90円)」を追加。
ライスのサイズは200g、300gは追加料金無しでOK。僕は300gに。
辛さは6段階に分かれており、僕は3辛を注文。
それほど辛くありませんでした・・・。

バズカリーの秘密として「27種類のスパイス使用」とあります。
それぞれの効能まで詳しく解説してあります。
へ〜、色々な効能があるんですね〜。
ちなみにグローブに子宮収縮作用があるんだってさ。
どうやって調べたんだろう???安産が多かったのかな?

さてさて出てきたカリーは赤ピーマンが輝いております。
スープカリーって見た目がきれいなんだよね
味は保障されないけど・・・。

で、今日のカレーはカレーの記憶がありません。
特別不味いわけじゃなかったことは間違いないのだが、
ライスが超不味い。なんでや?なんでや?なんでやねん!

今まで食べたことの無い不味さです。もしかして超高級ライスなの
だろうか?庶民の口に触れることの無い幻のライスだったのかもしれない。
でも俺にとっては不味い。全く口に合わない。

スープカレーなんだから、タイ米もしくは硬めに炊いた日本米で
いいと思うんだけど、ここの米は周りがベチャっとしていて、
中心部が硬い。芯が残っている感じです。

う〜ん、まっいいか! どうせ若葉に来ることも無いし・・・。

でも僕の味覚が異常なだけだと思いますので、皆さん、是非ご賞味下さい!これだけチェーン展開しているので絶対美味いと思います!




posted by ピエール at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県(東松山・鶴ヶ島・坂戸・高坂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。