2007年04月04日

「びんでぃ」 (川越・本川越)

т?EIjIN`.jpgт?EJ[.jpg「びんでぃ」(川越・本川越) 2007年4月3日(水)
PCサイト:http://www.ne.jp/asahi/bin/di/
住所:川越市脇田新町14-2 
雅マンション1F

地図:詳細 普通 広域
TEL:0492-47-6861
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:00
営業日:無休
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★

т?EX.jpgт?E.jpg午前中は埼玉県坂戸市で仕事兼カレー。
午後は川越市に移動して仕事・・・。
帰りが遅くなるのは間違いないので
晩飯を先に食っておこうと思い、
17:00に「びんでぃ」へ。

それにしても「iカレー」は便利です。
携帯からカレー屋さんを検索できるので
普段行かない場所でカレー屋を探すときは重宝しております。

で、川越で唯一?本格的インドカレーを食せるということで
行って参りました。
川越といえば川越駅の近くにある「ジャワ」も美味しかったが、
ここ「びんでぃ」は如何でしょうか?

店内に入ると17:00ですから誰もいません。
奥さん(オーナー?)が一人でやってるのかと思ったら、奥の厨房に
インド人らしきシェフが2人ほどいました。
席は20人くらいは座れるでしょうか。けっこう広いです。
インドの映画スターでしょうか?沢山の写真が貼ってあります。

帰り際に聞いたのですが、川越にはカレー屋さんが少ないとのこと。
まあ、そうだろう。大宮ですら少ないようだから。
川越のインドカレー需要を全てこの店が吸収しているのかもしれない。

さてさて何にしようかとメニューを見ていると、ナンの種類がけっこう
多いことに気づきます。
プレーン・ナンは280円、バトゥーラが350円、カブリナン(450円)。
それ以外のメニューとしてタンドリー・チキン(680円)、タンドリーの
盛り合わせ(1700円)、ラッシー(420円)、マサラティ(370円)。
キングフィッシャー(685円)。カレーは950円〜1100円くらいです。
イカのティッカ(950円)なんてのもあります。

僕が注文したのは「野菜ミックスカレー(1100円)」
「オニオンクルチャ(480円)」(玉ねぎと野菜入りのナン)を注文。

オニオンクルチャはオニオンピザというほどには味は濃くない。
むしろギーの味の方が濃いくらいです
そのためカレーをつけても味が濃すぎたり、ナンとカレーが
喧嘩することもない。ちょうどいい塩梅です。

野菜カレーは見た目も実際も量が多い。かなりたっぷりカレーです。
野菜は全て小さく刻んであるので食べやすい。
意外とドロっとした茶色いカレーソースです。
「特にこれが際立って」・・・というものは無かったです。
評価の高いお店のようですが、タンドリーが美味しいのかな?
とりあえず野菜カレーは普通です。辛さもそれほど辛くない

今後、川越に行く事があるかどうかわからないが、駅からかなり
遠いので、「ジャワ」で済ませそうな気がする。
もしくはあの「ボンディ」の支店があるそうなので、そこでも
いいかな!と思ってます。
川越に行けばだけど・・・。

ちなみに仕事が終わったのは22:00でした・・・。

<追記>2007年7月
ランチを頂きました。

т?zE3J[.jpg

т?zE1100~.jpg


インド料理びんでぃー [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ




posted by ピエール at 22:25| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉県(川越・所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランチのカレー3種は固定なので、あれが選べるともっといいのに!と思ってます。
ベースが同じなのもちょっと・・・、と思うときがありますがタンドリーチキンとチャイはおいしいですよ。
Posted by かとあ at 2007年10月27日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。