2007年04月13日

「松屋」 (どこにでもあると思う)

J[nakai.jpg「松屋」 (牛丼チェーン店)
http://www.matsuyafoods.co.jp/index.pl5
こっちの松屋じゃないよ
    ↓
http://www.matsuya.com/

味:★★★
個性:★★
コスト:★★★★★


体調不良で寝込みながらも、非常に気なっていたブログが
この松屋のカレー。
あのcurryvader氏曰く「牛丼よりも10倍は美味い!」・・・

マジかよ!!

その昔、近鉄の加藤哲郎が「今の巨人はロッテより弱い!」
暴言を吐いて、その後、無残にも4連敗した日本シリーズを思い出します。

う〜ん、本当にそんなに美味いのだろうか・・・?
2〜3年前までの主食が松屋の「ヘルシーチキンカレー」
牛丼太郎の「納豆丼」だった僕には、にわかに信じがたい!

ちなみにこの頃はカレー好きだったわけでも、納豆ダイエットを
していたわけでもなく、単純に一番安いから食べてただけです。
どっちも290円だったように思う。

ちなみに当時のヘルシーチキンカレーは、薄っぺらいスルメみたいな
チキン
が入った、甘ったるいカレーだった。

さて、病み上がりの初めてのカレーが、松屋のカレーになってしまったが、
如何ほどのものでしょうか?!

う〜ん、久しぶりに松屋で買う食券、懐かしい・・・。
はえ〜、出てくるの早ぇ〜!流石ファーストフード!
うお〜、カレーに味噌汁。ニッポン万歳!

なるほど、昔のヘルシーチキンカレーの面影はどこにもない。
えらい具沢山になっとる。だから60円値上がりしとんのか?
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛肉、チキン・・・
一切れか二切れほどしか入ってないのが松屋らしいが、それでも
十分です。

うっ!見た目はヘルシーチキンカレーの面影がないが、食べると
懐かしいヘルシーチキンカレーの風味が・・・。
しかし、以前よりスパイシーになっております。
甘辛いソースというんでしょうか、なかなかのお味です。

予想外の美味しさと、久しぶりの松屋ということで興奮して、
思わず店内にあった七味をカレーにかけて食べてしまいました
お〜!これでもっとスパイシー!
さすがは牛丼屋!七味が常駐しているのが嬉しい。
ついでにタンドリーチキンも出しちゃえよ!

しかしこれは凄いことになりそうだ!このカレーで勝負したら、
○○○○壱が倒産するんじゃないかというほどの味です
だってこっちは350円ですよ!
言っちゃ悪いが、吉野家の牛丼の足元にも及ばない牛丼はやめて
カレー専門店になったほうが儲かるんじゃないの?
がんばれ松屋!「カレーフランチャイズ松屋」を目指して!


「牛丼の10倍は美味い!」・・・これは真実でした!

僕の食費が大幅に下がりそうです。



posted by ピエール at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中央区(人形町・水天宮・京橋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか松屋でここまでスパイシ〜〜なカレーが食べれるとは驚愕ですよね。
マジでココイチ負けますね。
Posted by curryvader at 2007年04月14日 08:56
いや〜、ホントに美味いですね。

病み上がりのお腹も今朝は快調です。

Posted by ピエ〜ル at 2007年04月14日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。