2007年04月29日

「PANCHIMAHAL(パンチマハル)」 (神保町・御茶ノ水・水道橋)

p`}nE_.jpg「パンチマハル」 (神保町・御茶ノ水・水道橋)
2007年4月28日(土)
住所:千代田区神田神保町1-64-2
   野間ビル 地下一階

地図:詳細 普通 広域
電話:03-3292-6439 
定休日:日祝 
営業時間:平日11:30〜15:00 17:00〜20:00
        土11:30〜15:00

味:★★★
個性:★★★★
コスト:★★★


本日2軒目の神保町カレーです。
こちらも前回神保町を訪問したときに見つけたお店ですが、
途中、わき道に並んでる人々を発見。よく見ると「まんてん」
文字が!お〜!ここが有名な「まんてん」ですか。
それにしても並んでまで食べる人がいるとは驚きです。
次回は是非、「まんてん」に行ってみたい。

さらに変わった施設を発見。 「ハイテクスポーツ塾」と書かれた
オレンジ色を基調としたスポーツジムです。
どういうところがハイテクなのかわかりませんが、大リーグ養成ギブスならぬ
スプリンター養成マシーンみたいなものでトレーニングしてます。
人気があるのかけっこうお客さんが入ってます。

p`}nE.jpg

さて、「パンチマハル」は「メーヤウ」の斜め向かい側という
かなり挑戦的な場所にあります。ちなみにこの日「メーヤウ」は
GWだからでしょうかお休みでした。う〜ん、「メーヤウ」も行ったことないんだよな〜。

お店は半地下(中地下?)になってます。僕は13:00ごろに行ったのですが、
お客さんは2人ほどしか来ませんでした。
それにしても「パンチマハル」っていう名前はどこから来たのだろうか?
名前は非常に個性的です・・・。

p`}nE?.jpg

カレーはスープカレー、カレーヌードル、カレーライスの3種類あります。
スープカレーとカレーヌードルは「チキンカレー(850円)」、
「キーマカレー(850円)」、「野菜カレー(850円)」
になってます。

カレーライスは「和風ポークカレー(950円)」と「石焼キーマカレー
(980円・17:00〜21:00の限定メニュー)」
の2種類です。

「パンチマハル」に来る前に「櫓(YAGURA)」で野菜カレーを食べてきたので、それほど大量には食えない。
そこで「キーマカレーヌードル(850円)」を注文。
麺類ならまだまだお腹に入るだろう!
辛さは0〜5まであり、2がお勧めの大辛だそうなので、僕は「2」で注文。頼めば5以上の辛さにもしてくれるそうです。
ランチタイムのドリンクはプラス120円でラッシーやチャイが付きますので、僕はラッシーを久しぶりに注文。

p`}nEL[}J[`.jpg

出てきたカレーヌードルを見ていると、スープが少ないです
もうちょっとスープ分が多くてもいいんじゃないかと思った。
まあ、汁が飛び散らないので安心して食べられますが・・・。

麺は見た目は「きし麺」ですが、フォーなどと同じく米粉を使った
麺だそうです。きし麺もフォーも好きな僕にとっては嬉しい料理です。

食べた感じとしてはカレーを食べてるという感じがあまりしません。
「カレー味のひき肉」を「きし麺」につけて食べてる感じです。
これもスープが少ないから、そう感じるだけだと思うが・・・。

ただ、決して美味しくないわけではなく、美味しい料理です
こういう個性を持った料理だと思えば十分満足できる味です。
是非、次回はスープカレーかカレーライスを食べたいと思う。

p`}nEL[}.jpg

料理も個性的ですが、店内の装飾も個性的です。
インドとは関係ないギターが飾られてます。おそらくオーナーさんが
好きなんでしょうね。入り口にクラシックギター、店内にもレスポール、
トイレの横にはフライング・ブイ(マイケル・シェンカーを思い出した)が
飾ってあります。さらにキース・リチャーズの写真やロックの雑誌も
置いてあります。なんとも楽しげな雰囲気のお店です!

p`}nEbND.jpg

全くの余談ですが、半分地下になっているので、これからの季節、
男性は入り口近くに座ったらいいかもしれない。
2階建て新幹線の1階と同じ楽しみを、カレーと共に味わえるかもしれない・・・。


p`}nEX^.jpg
posted by ピエール at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 千代田区(神保町・御茶ノ水・水道橋・九段下) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

パンチマハル その2@神田神保町
Excerpt: この日は神保町のエスニックカレー&ヌードルの店「パンチマハル」を再訪。メニューはスープカレーライス3種とスープカレーヌードル3種を中心とした全10種類に、ドリンク、デザート、ディナー限定のセットメニュ..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-07-09 08:41
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。