2007年04月30日

「KUMARI(クマリ)」 (阿佐ヶ谷・南阿佐ヶ谷))

N}ExW^uZbg.jpg「KUMARI(クマリ)」 (阿佐ヶ谷・南阿佐ヶ谷)
住所:杉並区阿佐谷南2-17-4
地図:詳細 普通 広域
電話:03-3315-7966
定休:無休
平日:11:00〜15:00 17:00〜23:00

味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★☆




初めての阿佐ヶ谷です。初めての駅(街)に行ったときは、極力散歩して
街の雰囲気を感じるようにしていますが、ここ阿佐ヶ谷はかなり
独特な街です。

まず商店街が触手のように四方八方伸びてます。
ゴールド街やダイヤ街など、およそ輝きを失った商店街もあれば、
パールセンターのように新しいお店と古いお店が共存している商店街もある。
かと思えばスターロードのように「あの人は今」状態の飲み屋街も
ある(それがまた、たまらなくいいんだけど・・・)。

何ともいえない個性と味のある街です。
それにしても中野、阿佐ヶ谷、荻窪、高円寺、吉祥寺と素敵な街が
連なっている中央線は住みたい路線No.1です!

N}E.jpg

今日のお店「クマリ」はカレー屋だけでなく阿佐ヶ谷に雑貨や
洋服(エスニック)のお店も展開しています。
駅から近いこともあり、お客さんの入りは中々良さそうです。
僕は19:00前に入ったのですが、すでに8人くらいお客さんがいたでしょうか?
お店は30人くらい入れるでしょうか。けっこう広いです。

メニューを見て最初に目に飛び込んできたのが「ベジタブルセット(1280円)」です。
本日のカレーとパラックパニール、ナン、ライス、サモサ、ライタ、サラダのセットです。
本日のカレーは普通のベジタブルカレーでした。

辛さは普通0から1〜3まであります。僕は「1辛」にしました。

N}EJ[2.jpg

ナンは薄くて小さいナンです。薄いのでパリっとしてるのかな〜
と思いきや、ちょっと歯ごたえのある弾力のあるナンです。
ギーがたっぷり塗ってありますが丁度いい塩分に抑えられてます。

カレーは普通に美味しいカレーでしたが、「1辛」だとほとんど
辛くありません
。2か3にしないと物足りないと思います。

カレーより印象に残ったのが「サモサ」です。今日の一番のヒットは
「サモサ」です。ベジタブル・サモサですがスパイスでの味付けが
すばらしい。大食漢なら「サモサ」を単品で注文したかったが、
そこまで食べるお腹は持ち合わせていない。

「サモサ」に後ろ髪引かれる思いをしながら店を出ましたが、
このお店は値段のわりにかなり美味しいし、メニューも豊富です。

N}Esamosa.jpg

参考までにカレーは30種類以上あって、値段も890円、950円、1050円くらいです。
しかもカレーを注文するとプレーンナンかライスが一皿付いてきます
つまり最初からナンかライスがセットになっているのです。
ちなみにプレーンナンを他のナンに代える場合はプラス200円です。

ビリヤニも5種類ほどあります(950円)。ネパール風焼きそば(チャウミン)780円というのもあります。
ナンの単品は7種類あって300円〜450円です。

ここはなかなかお勧めのお店です。

N}E.jpg

<南阿佐ヶ谷店>住所:杉並区阿佐ヶ谷南3-31-1
電話:03-3220-7752
定休日:水曜


インドネパール料理クマリ阿佐谷店 [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ





posted by ピエール at 03:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 杉並区(西荻窪・井荻・高円寺・阿佐ヶ谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエールさんはじめましてトラックバック返しありがとうございます!
ラウドネスは今でも現役ですよ。おじさんなのに恐ろしいほど元気です。

阿佐ヶ谷はいい町です。生まれてこの方出たことないですが(笑)
特に飲食店のバラエティは豊富でなかなか飽きないです。

Posted by ちゃっく at 2007年06月25日 08:41
いや〜、阿佐ヶ谷は初めて行った人には不思議な空間です・・・。

でも常連になったら楽しそうな飲食街ですね。

Posted by ピエ〜ル at 2007年06月25日 23:00
はじめまして!
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
クマリ荻窪店はご存知でしょうか?
http://kumariogikubo.blogspot.com/

阿佐ヶ谷とはシェフが違うので味も変わりました。ネパール風と言うのか?サラサラ系と言うのか。

ピエールさんはどう評価されるのか見てみたいです。
よろしくどうぞ〜

Posted by chErryguUci at 2009年12月13日 18:35
>chErryguUciさん
はじめまして!!

クマリって荻窪にもあるんですか?
阿佐ヶ谷に2軒あったように記憶しているのですが・・・
荻窪もたま〜に行ってますので、ちょっくら寄ってきます。
Posted by ピエール at 2009年12月14日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

阿佐ヶ谷 KUMARI クマリ インド料理 ネパール料理
Excerpt: 本日のディナーは阿佐ヶ谷のKUMARIで食べてきました。 ココはインド・ネパールの料理がお手ごろ価格で食べられる素敵な店です。 タンドリーチキン ボーンレス 650円。 スパイスが本格的..
Weblog: ちゃっくのクルマとか食い物とかぼやきの日記
Tracked: 2007-06-24 21:40

クマリの野菜カリー
Excerpt: 今日はどこかないかと探してみたけど 見つからずここに入ってみた インドカレー屋さんのクマリ 野菜Curry(カレー)じゃがいもほうれん草、なす、グリンピース 890円  
Weblog: 食事時通信社
Tracked: 2008-04-27 22:42
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。