2007年05月05日

「Masala station(まさらステーション)」(新宿)

}TXe[VE1400~.jpg「Masala station(まさらステーション)」
(新宿・西武新宿・東新宿・新宿三丁目)
住所:新宿区歌舞伎町2-8-3
     最上ビル新宿1F

地図:詳細 普通 広域
電話:03-3207-8116
営業時間:11:00〜17:00
       17:00〜29:00
定休日:無休

味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★


昨日から静岡県の伊豆に行っておりました。今日は伊豆からちょいと移動して下田へ。
一人で下田観光をして18:00頃に東京に戻ってまいりました。
下田湾巡りや白浜神社、白浜海岸など、なかなかよ〜ござんした。

で、昨日伊豆高原で食べたカレーがいまいちだったので、どこかで
リベンジしたいと思い新宿へ。
適当に歩いて見つけようと思い、ゴールデン街のあたりを歩いいると
ベトナム料理屋さんを発見しました。ところがちょっと回りを見渡してみると
ここ「まさらステーション」の看板がありました。
う〜ん、伊豆のインドカレーでやられた分は新宿のインドカレーで
取り返さないと・・・・。
ということで「まさらステーション」へ。


}TXe[VEVh.jpg

店内に入ると男前の白人男性が・・・!あれ?この人見たことある!
(ちなみに僕はゲイではありません)
同じ新宿にある「まさらダイニング」の店員さんにそっくりです。
あそこの店でも普通に私服でウェイターをやっていたので印象に残っていたのですが
ここでもやはり私服で働いてます。

お勘定の時に別の店員さんん確認したところ、「まさらダイニング」
姉妹店とのこと。例の男前の店員はマスターだそうです。

}TXe[VE4.jpg

メニューを見てると面白いセットを発見。
その名も「豪快!カレーセット(1400円)」・・・なんとカレーが4種類!特大ナンと特大ライスがセットになってます。
まあ、ナンとライスは極端に大きいわけではないが、かなりお腹一杯になります。

僕が選んだカレーは豆カレー、野菜カレー、サグチキンカレー、
プローンマサラ(海老)カレーです。

}TXe[VEJ[.jpg

カレーは意外にもレンズ豆のカレーが一番辛い。辛いといっても中辛程度だけど・・・。
海老カレーはクリーミーで甘い。ちょっと甘すぎるかもしれん。
野菜カレーは上に粉雪のようなものがかかっていたので、何かと思い
食べてみるとチーズだった。
サグチキンもちょっとクリーミーな感じです。

全体的にスパイス感が少ないような気がする。パンチが弱いというか・・・。
でもナンとの相性がよくて非常に美味しく食べられました。
特にナンはかなりもっちり系で食べ応えがあります。
最近はサクサクのナンやパリパリのナンが多かったので、ここまで
もっちりしたナンを食べたのは久しぶりだ!

}TXe[VEX.jpg

ちなみに単品カレーは880円〜980円。
プレーンナン200円、ガーリックナン250円、パターナン300円、
チーズナン350円、カブリナン400円、ターメリックライス200円。
2種類のカレーセットは1300円です。

普段はあまり飲まないけど、ビールがちょっと高い気がする
生ビールが600円。インドビールが700円です。
まあ、カレーさえ美味けりゃそれでいいんですよ!


「Masala Dining(まさらダイニング)」(新宿東口)
住所:新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館2F
電話:03-5312-1351
posted by ピエール at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 新宿区(新宿・西新宿五丁目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インドカレー+焼きたてナンのお店 まさらステーション
Excerpt: まさらステーションの2カレーセット\1300。キーマとサグチキンがお勧め。サイドメニューのシシカバブもうまいがちょっと味が濃いので注意。 〓ゆうちゃん〓
Weblog: 新宿で腹が減ったら見るブログ
Tracked: 2008-01-15 13:11
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。