2007年05月06日

「LAXMI(ラクシミー)」(大森・大森海岸)

NV~[EX.jpg「LAXMI(ラクシミー)」(大森・大森海岸)
住所:大田区大森北1-11-3
     サカエビル2階A号

地図:詳細 普通 広域
電話:03-5763-3288
営業時間:11:30〜14:30
      17:30〜21:30
定休日:無休

味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★



今日は普段足を運ぶことのない大森駅へ。
大森はその昔、五反田で飲んだ後に2次会で訪れて以来2回目です。
とりあえずネットで検索するのも面倒なのでcurryvaderさんのブログ
検索(これもネット検索の一つか?)。
いくつかあるお店の中で「ラクシミー」を選択。理由は大森駅から近いということと、
激賞されている「Thani Kitchen (タニキッチン)」が日曜はお休みらしいので。

ただ、このラクシミーさん、2004年の評価から2005年の評価ががた落ちしているので
若干、心配ではある・・・。

NV~[E9J[.jpg

注文したのは「9種類の野菜カレー(1260円)」「ひき肉とグリーンピース
のカレー(1050円)」
です。ナンは「チーズナン(525円)」
「カブリナン(525円)」を注文。

辛さを聞いてみると、基本的にすべて甘口にしているそうです。
僕が「中辛」をお願いすると「少し辛いくらいにしときますね」とのこと。
なにか辛くすることによって、お客さんとトラブルがあったのでしょうか?
辛くすることに異様に抵抗感があるかのように思えました。
ただテーブルにチリペッパーが置いてあるので、自分で辛さを調整することは出来ます。

NV~[EL[}J[.jpg

出てきたカレーを見てみると・・・
「うっ!」結構量が多い!挽肉がソースに浸かって見えません。
挽肉が少ないのかソースが多いのか・・・?
ソースが多いと思います。
野菜カレーもソースがたっぷりで具材が見えません。

う〜ん、こんなに量の多いカレーは久しぶりです。
で、「少し辛いくらいのカレー」を食べてみると非常に甘い!
あまりに甘いのでチリペッパーで調整。少しはましになりました。

しかし、なんなんでしょう?非常にお腹にもたれます。
見た目はそれほど油っこくなさそうですが、かなり油を使ってるんでしょうか?
お腹にはかなりの負担です。量が多いからそう感じただけかもしれないが・・・。


NV~[E`[YJu.jpg

カブリナンはココナッツやナッツ類がほとんどペースト状になって
ナンの間に挟まっています。
今日はカレーが甘口だったので、せめてガーリックナンにした方が
良かったかもしれません。
チーズナンもカブリナンも少しもっちりタイプのナンで、それ自体は
普通に美味しかったです。

お店は30人くらいは入れるでしょうか?店内も綺麗で素敵です。
大森駅東口のアイフルの上にありますのでわかりやすいと思います。

ラクシミー [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ


posted by ピエール at 22:55| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 大田区(大森)・荒川区(日暮里・千駄木・町屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
今日こちらのお店のランチ頂きました。
私的にはパクチーがはいっていたのが・・・比較的甘いですね。
Posted by mana at 2008年09月09日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

居酒屋ランチ071117
Excerpt: <チキンカレー>
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2007-11-22 01:23
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。