2007年05月12日

「TANDOOR(タンドゥール)」(恵比寿・代官山)

^h[EJ[.jpg「TANDOOR(タンドゥール)」(恵比寿・代官山)
HP:http://www.tandoor.co.jp/index.html
住所:渋谷区恵比寿西1-9-3
     入船ビル 4F

地図:詳細 普通 広域
電話:03-3461-6181
営業時間:平日11:00〜15:00 17:00〜23;00
       土日11:00〜23:00
定休日:無休

味:★★★
個性:★★★☆
コスト:★★★

<ぐるなびクーポン>


今日のお昼は用事があったので恵比寿へ。
恵比寿カレーは「KHUMBILA(クンビラ)」に行って以来です。
今日のタンドゥール(タンドール)は何度かランチで利用してますが
ブログに書くのは初めてです。
不味いから書いてなかったわけではなく、書いたつもりで書いてなかった
ということに、本日気づきました・・・。

僕はランチしか行ったことがないのですが、curryvaderさんのブログによると
夜は沖縄料理もやってるらしい。
さらに神田の姉妹店「やいま」は「沖縄料理とインド料理の店」という
位置づけになっております。
なんともいいとこ取りのお店です。

^h[E?.jpg

今日はエレベーターで4階に上がった瞬間に、美人女性2人組と出くわしました。
お〜っ!キレイだ〜!と欲望まみれになりつつも、冷静を装い店内へ。
店内へ入るとこれまたキレイな女性が3人も!
ところが残念なことに3人とも男連れ・・・。

とりあえず夜もカレーを食べる約束をしていたので、軽めにしようと思い
「ダル・マクニ(980円)」を注文。ランチはナンかライス、ドリンクが
セットになって980円です。
ダル・マクニは黒豆のカレーだそうです。う〜ん、これは初めてだ!

出てきたカレーを見ると相変わらず量が多い。
時間が経つと表面に薄い膜が出来ます。とりあえずスプーンで
ぐるぐるかき混ぜると中から沢山の豆が顔を覗かせます。
確かに黒い豆が入ってます。何ていう豆かわかりません。帰り際に
インド人の店員さんに聞きましたが、あちらの言葉で教えてくれたので
全く覚えておりません。とりあえず3種類ほど入っているようです。

中辛にしたのですが、あまり辛くないので卓上にあるチリソースを入れて調整。
カレーソースは何と行ったらいいのでしょうか?ねっとりした感じです。
ドロリではなくねっとり・・・。しっとりしてると行ったらいいのか?
さらりともドロリとも違う、第三のカレーといった感じです。

食べたことのない豆だったので、歯ざわり、舌触りとも新しい食感です。
もちろんカレーに合うお豆です。

^h[Eb`.jpg

ここタンドゥールのナンは最高に僕の好みです。
パリッとサクサク、香ばしい!中央部は薄いのに歯応えのあるもっちり系です。
周辺が若干焦げてるのがいいんですよね。
カレーとの相性も抜群。ナンの香ばしさとカレーの香りの相乗効果!う〜ん、いいお店です。

ナンをおかわりしたかったが、2時間後に代々木の「ライオンシェア」
行く約束をしていたので泣く泣く我慢。

今度は沖縄料理も食べながらカレーを食べてみたいので、夜に行きま〜す!

^h[E_}Nj.jpg

<目黒店>
住所:品川区上大崎2-16-4
      コーヨービル 4F
電話:03-3449-0901

<川崎店>
住所:川崎市川崎区日進町1-11
     川崎ルフロン 10F
電話:044-245-3991

<川場店>
スキー・シーズンだけやってるらしい。

<やいま>
住所:千代田区神田紺屋町14 
     千代田寿ビルB1
電話:03-3253-3833


タンドゥール恵比寿駅前店 [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ


posted by ピエール at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 渋谷区(恵比寿・代官山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

タンドゥール(恵比寿・インド料理)
Excerpt: 恵比寿のインド料理店「タンドゥール」に行ってきました。 バター プロン。バターとトマトのソースのマイドルなエビカレー。 エビが入っていないようで、一人1尾ずつぐらいは入っていました。 タンド..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2010-03-26 22:51
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。