2007年05月12日

「LION SHARE(ライオン シェア)」(代々木・南新宿・参宮橋)

CIVFAExW^uJ[.jpg「LION SHARE(ライオン シェア)」
   (代々木・南新宿・参宮橋)
HP:http://www.lionshare.jp/
住所:渋谷区代々木3-1-7
地図:詳細 普通 広域
電話:03-3320-9020
営業時間:11:30〜14:00
       18:00〜23:00
定休日:日曜・祝日

味:★★★★
個性:★★★☆
コスト:★★



今日はお昼(と言っても食べ終わったのは16:00)に恵比寿の「タンドゥール」
美味いナンを食べてきました。
夜は代々木に移動して「ライオンシェア」へ。珍しく一人じゃありません。
男3人でカレーを食べに行きました。

ここ「ライオンシェア」は去年の夏に来た時はお休み。その後に
もう一度行ったら「貸切」で入れず!あまりいい思い出はないが、
評判のいいお店なので是非行ってみたかった!
今日は3度目の正直でお店に向かいました。

CIVFAE.jpg

入り口には「営業中」の文字が。店内には誰もいません。
よかった〜。今日は食べられる・・・。
お店に入ると予想よりも狭い。しかし落ち着いた雰囲気でCafeのようです。

とりあえずメイン料理の「キーマカリーセット(1800円)」を注文。
これはキーマカリーとお好みのカリー、ライス、スープ、アチャールのセットです。
もう一つのカレーはベジタリアンカリーを選択。
さらに「ブルーベリーラッシー(600円)」を注文。ホントはビールを
飲みたかったが、咳が出て体調が悪いので我慢。

CIVFAEu[x[.jpg

先ずはブルーベリーラッシーを飲んでみました。う〜ん、かなり濃厚なブルーベリーです。
おそらくプレーンラッシーとブルーベリー果実をミキサーで混ぜてるのでしょう。
シロップを入れて美味しくいただきました。

そして待望のキーマカリー!
なんと、ライスの上に最初から乗っかってるじゃないですか!
ちなみにライスは「3分づき玄米」で、キーマは鶏肉の挽肉らしい。
挽肉はスパイスで炒められているだけでソースは一切ない。
そのため見た目は「そぼろご飯」のようです。
そぼろご飯のまま食べても、まあまあ美味いです。

CIVFAEX.jpg

メニューの中に「食べ方」まで親切に書いてあるのですが、それによると
ライスの上にキーマを満遍なく散らして、その上からもう一つのカレーを
かけて食べるそうです。
その他、キーマカリーだけで食べて、もう一つのカリーはカリースープとして
食べるとか・・・。ということで、特に変わった提案があるわけではない・・・。

ベジタリアンカリーは中辛にしましたが、それほど辛くはない
軽く汗ばむ程度だった。
僕はオーソドックスにライス、キーマ、野菜カレーを混ぜて食べました。

う〜ん、これは美味い。野菜はトマト、ジャガイモ、ナスなどが入ってますが
どれもこれもカレーに馴染んで美味です。
何かがガツン!と来るわけではないが、安心して食べ続けられる美味しさです。
上品な美味しさとでも言いいましょうか。

さらに、このパサっとした「3分づき玄米」の食感とカレーとの相性が
最高にいい!玄米だと硬すぎるだろうし、ソースにも馴染まないと思うが
日本米を用いつつもカレーを美味しく食べさている。

ただ良く噛まないと消化に悪いから注意やね!

CIVFAEL[}J[.jpg

ご飯の大盛り、お代わりは無料でアチャールの追加も出来るようです。
だけど、それほどご飯は食えない。
カレーが美味しいのでどんどん食べてると、ご飯だけが残ってしまう。
カレーもお代わりできたら最高にいいのに・・・。


とりあえず、もう少し安かったら行きやすいんだけどね〜。
ちょっと庶民には敷居が高いです。
カレーとラッシーで2400円ですからねぇ・・・。この値段で不味かったら許せないけど、せめてドリンク付きで1800円にして欲しいな〜。

CIVFAEL[}Zbg.jpg

<代々木の他のお店>
:「Angkor Wat(アンコールワット)」(代々木・南新宿)
:「銀座木挽町カレー」 (代々木)
:「Oriental table AMA(アマ)」(代々木)
:「AHILYA(アヒリヤ)」(代々木)←お勧め!



ライオンシェア [ カレー ] - Yahoo!グルメ


posted by ピエール at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございました。
ここのキーマは最高ですね。
ということで、松本のシュプラ本店にも行ってしまいましたww。
味は松本の方が格段にレベルが高かったです。
まあ、中々行けないのが難点ですがw。

ということで、これからもよろしくお願いします。
Posted by samurai at 2007年05月27日 23:38
samuraiさん、コメントありがとうございます。

松本はそんなにレベル高いんですか?!
ライオンシェアでも十分美味いのに!
気になりますが、確かに中々行けませんね・・・。

ということで、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ピエ〜ル at 2007年05月29日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

代々木「LION SHARE(ライオンシェア)」
Excerpt: 今日は代々木にある「LION SHARE(ライオンシェア)」というお店を紹介します。 場所は代々木駅から代ゼミ通りを参宮橋方面に進み、5分ほど歩いた右手にあります。 こちらは、長野は松本にあるイ..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2007-05-27 23:36
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。