2007年05月16日

「AMAR(アマル)」北区 (東十条・十条・王子神谷)

A}EBZbg.jpg「AMAR(アマル)」 (東十条・十条)
住所:北区東十条3-17-3
地図:詳細 普通 広域
電話:03-3912-8332
定休日:無休
営業時間:11:00〜15:00
       17:00〜24:00
味:★★★(ナン:★★★★)
個性:★★★
コスト:★★★


<ホットペッパー・クーポン>
今日は初めての東十条です。いまいちピンとこない町です。
時間もなかったので東十条を散策できなかったのが残念です。
ここ「アマル」は東十条駅北口から歩いて30秒とかなり立地条件が良い。

お店は15人ほど座れば満員です。しかも家族でしょうか子供たちが
テーブルを占拠しております。
でも店員さんの愛想もよく、非常にフレンドリーです。
たどたどしい日本語ながら、一生懸命に伝えようとしている姿に
熱意を感じます。これも大切な接客スキルだと勉強になりました。


.jpg

さて、本日注文したのは「Bセット(1400円)」
これはカレー一種類とナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、
マサラチャイのセットです。
カレーはチキン、キーマ、ベジタブルから選べますので、僕はベジタブルを選択。

辛さは5段階に分かれているので僕は3段目の「辛口」を選択。
いつもなら中辛にするのだが、最近若干ではあるが辛さに強くなったので、
頑張ってみました。

ちなみにカレーの単品は600円〜1000円とけっこう幅があります。
プレーンナン200円、チーズナン400円、ガーリックナン300円、
他にもタンドリーロティラーチャパラターという見たことのない
メニューがありました。

でも一番興味を引かれたのは「チョコレート・ナン(400円)」。
まあ、チョコパンがあるんだからチョコナンがあってもおかしくないし、
カシミールナンのように甘いナンがあるのだから、チョコで甘くしても
美味しいだろうなぁ〜とは思う。
次回はぜひとも食べてみたいものです・・・。

A}ExW^u.jpg

さて、本日のベジタブルカレーは野菜たっぷりのスープ状カレーです。
見た目はドロっとしてそうですが、口の中に含んでびっくり。
う〜ん、サラサラだ!お腹に負担のかからないカレーです。
で、辛口はいかほどのものかと思ったが、それほど辛くもない。

A}^h[.jpg

今日のメインははっきり言って「ナン」です。カレーではない。
ここ「アマル」のナンはほんのり甘い味が付いています。
バターを練り込んでいるのかな。非常〜に美味しい。

最初はカレーとナンでオーソドックスに食べていたが、最後はナンだけで食べました。
パリッとしていてサクッとしている。薄いのに歯応えがある。
僕が一番好きなタイプのナンです。
今日はこのナンを食べられただけで満足です。

とにもかくにも「チョコレートナン」を食べてみたい・・・。
A}E?.jpg
posted by ピエール at 22:48| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 北区(十条・東十条・赤羽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
十条、近いので機会あったら
いってみたいと思います。
Posted by akko at 2007年05月28日 04:06
akkoさん、シャンティも美味しいですけど、アマルもなかなか美味しいですよ。

僕もまだ食べてないんですけど、アマルに行ったらチョコレート・ナン食べてみてください。

美味いのか気になります・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年05月29日 21:33
こんにちは。
コメントいただき有難うございます。

残念ながら(というかおっかなくて・・・)チョコレートナンは未だ未体験です(^^;

ちなみに東十条には美味しいタイカレー屋もありますよ(^^)
紹介されている方のブログもありましたw
http://ojiseikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/__a484.html
Posted by 1ststep at 2007年05月30日 12:39
1ststepさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そうですか・・・やっぱりチョコレートナンは未体験ですか〜。

なかなか食べた人に巡り合わないのですが、
だれも注文してなかったりして・・・。

タイカレー屋さんもあるんですね。
今度行ってみます!ヾ(・д・)ノ~
Posted by ピエ〜ル at 2007年05月31日 00:47
ピエ〜ルさん、だいぶ日にちたってしまいましたが
先日やっとアマルに行ってまいりました。

家族の猛反対くらってチョコレートナンを
たのむことが出来ませんでした。。。
でも、チーズナンを食べました。
美味しかったです!!
Posted by akko at 2008年02月06日 20:55
>akkoさん

お〜!ついに行かれましたかっ!

たぶんチョコレートパンみたいになるように
思うんですけど・・・
とりあえず気になりますね。

やっぱり家族は猛反対ですか!
世間の風向きはまだまだ厳しいですねσ(^-^;)
Posted by ピエール at 2008年02月09日 00:47
アマル閉店してしまったようですね…またインドカレーのお店みたいですがチョコレートナンはなくて残念です(笑)
Posted by ボニー at 2009年10月30日 04:03
>ボニーさん
あらら・・・閉店しちゃったんですか。
インドカレー屋さんの居抜きはたいていインドカレー屋さんですね。

そういうルートが確立されているんでしょうね。
嬉しいやらつまんないやら・・・
Posted by ピエール at 2009年10月31日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。