2007年05月21日

THAPA KO BANCHAGHAR(タパコ バンチャガル)」(西荻窪)

o`KE`Zbg.jpg「THAPA KO BANCHAGHAR」
(タパコ バンチャガル) (西荻窪)
2007年5月20日(日)
住所:杉並区西荻南2-22-11 2F
地図:詳細 普通 広域
電話:03-3334-7321
営業時間:11:00〜17:00
       17:00〜24:00
定休日:無休
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★


<ヤフー!クーポン>
今日は西荻窪へ。西荻窪は以前「ラヒ・パンジャービー・キッチン」に行ったが、
ここバンチャガルはその時に見つけたお店です。
西荻窪もカレー激戦区です。
南口には他にも「SAI」というお店がありますが、ここはあまり
美味しくなかったのでブログにも書きませんでした。
というか書いたつもりだったが書いてなかったようです。


o`KE?.jpg

でバンチャガルはビルの2階にあります。けっこう目立つ看板ですが、
お客さんは誰もいませんでした。入ったのが14:30を過ぎていたので
まあ、しょうがないです。
それにしてもランチを17:00までやってくれているのは嬉しいです

お店はけっこう広いので25人くらいは入れそうです。
店長さんはネパール出身らしく、激戦区を承知の上で西荻窪で開業されたみたいです。

o`KEV[t[h_[.jpg


さて僕が注文したのは「カレー2種類のランチセット(880円)」です。
8種類ほどのカレーから好みで2種類。それとナンかライス。サラダがセットです。
僕はダールカリーとシーフードカリーを選択。
辛さは選択できなかったが、辛さはほとんどなかったです。

シーフードはかなりクリーミーです。ココナッツミルクが入ってるからか
タイやベトナムの甘口カレーを食べてる感じです。
アサリ、イカ、貝柱が一切れずつ、小エビが2匹入ってました。

豆カレーはこれといって特色がありませんが、シーフードと混ぜて食べると
けっこう美味しいです。

ナンは素朴な普通のナンです。ナンもシーフードもダールもそれぞれ単独で
食べるとパッとしないが、全部混ぜるとそこそこ美味しく味わえます。
まあ、そういうカレーもありかなと・・・。


ちなみに夜の単品カレーは870円〜1050円くらい。
プレーンナン315円、ガーリックナン390円、チーズナン450円、サフランライス350円です。
「ラヒ・パンジャービー・キッチン」が狭いので、入れなかったら「バンチャガル」に
来るってのもありかなと思います。



THAPA KO BANCHAGHAR [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ


posted by ピエール at 22:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 杉並区(西荻窪・井荻・高円寺・阿佐ヶ谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野菜と砂肝をたっぷりのスパイスで炒めた「ネパールパングラ」が大好き!!これを肴にエベレストビールを飲むのが私の至福のひと時です。〆はシーフードカレーにあつあつ焼きたてナンですね。店主のタパさんのいつもかわらぬ誠実な接客と清潔な店内もお気に入りです。
是非一度行ってみて下さいね。
おすすめで〜す ^−^
Posted by はなこ at 2007年06月25日 13:12
はなこさん、こんばんは。

砂肝料理ですか?食べたことないです・・・。

博多の焼き鳥を思い出しました。
食べてみたい・・・ヾ(´д`)ノ゜
Posted by ピエ〜ル at 2007年06月25日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

タパコ バンチャガル@西荻窪
Excerpt: ななです。レポが追いついておりませんが、相変わらずカレーやらタイ料理、食べてます。ずっと気になっていたお店、西荻窪にあるインド・ネパール料理タパコ バンチャガルへ行ってきました。舌噛みそうな店名ですが..
Weblog: エセ秘書の日常茶飯事
Tracked: 2007-07-19 11:06
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。